いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

こんな時期でも月末は来る・・・。

大型ゴールデンウィークも始まり世間が少し騒がしくなってきた。
 
貝泊写真倶楽部会員さんの行動も幅広い範囲に広がって来ているみたいですね。 
 
残念ながら自分は今年数少ない写真集編集と、何時も思う、来なくてもいい何かと頭の痛い月末がやって来た
 
為に身動きが取れません。  今年は特にそう思います。 まっ、そんな事も言っていられず3日までは缶詰め
 
態で家に引きこもろうと諦めました。
 
賑やかな桜や花の写真が会員さんのブログで沢山アップされています。 俺だって行きてぇ~(泣)
 
まっ、(気を取り直し・・・) 我が家にも沢山緑が出てきましたよ。
 
 
 
イメージ 1
 
  朝は何時も沢山のお茶を飲みます。 見た目より量を選んだ急須・・・。しゅうさんの桜情報が頻繁に入る。
 
  気持はウズウズしているのだけれど目の前の予定表が現実に引き戻す。
 
 
イメージ 2
 
  庭のハナミズキ・・・今が見頃です。 でも、これは花じゃないんですよね。花弁でしたっけ?
 
  間違っていたら恥ずかしいので、植物専門家のねもしゅうさんのコメントを待ちましょう(笑)
 
 
イメージ 3
 
  角度を変えて。 青空が見えたり雲が掛かったりと空が変化しています。
 
 
イメージ 4
 
  こりゃ何だ? 毎年出て来るんだけど・・・そして写真を撮るんだけど・・・名前を調べようとも覚えようとも
 
  していません。 だって会員さんに植物専門家が居るんですから・・・、聞いてもすぐに忘れると思う。
 
 
イメージ 5
 
  夏椿の小さな芽が開いた。 
 
 
イメージ 6
 
  ちっちゃな花も咲き始めた。 これからわんさか咲き始めそうだよ。 自分的にはこの花のように花っう花が
 
  好きなんですよ。 ひまわりとか・・・・・コスモスとか・・・です。
 
 
イメージ 7
 
 こんな花も嫌いじゃないけど・・・。 上のマーガレットみたいな花が好きです。どちらにしても花は好きですよ。
 
 
 朝は肌寒かったけど気温も上がってきたのでもっと広いフィールドに出て行きたい。
 
 パソコン使いながらテレビの国会中継を見ていると病気になりそうです。 大型連休を迎え、ここぞとばかりに
 
 活動を始めた方々が羨ましい・・・・・・・・・・・・・・・・・よ。