いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今年最初のロケ撮影・・・桜

今年初めてのロケ撮影を桜の名所で撮って来ました。
 
石川町の朝日公園。 今の時期は桜祭りで大変賑わう場所ですが、今年は桜祭りをしているんだろうか?
 
昼間しか分からないけど、夜は賑わっているんだろうか・・・・?
 
 
今の時期になると桜が咲く場所でのロケ撮影が多くなるのだけれど、今年は今回が最初で最後かも・・・。
 
次の予定が入っていません(泣)
 
ただ、今までの自粛ムードも和らいで来ている事は間違いなく、自分の暗い気分も少し和らぎました。
 
 
イメージ 1
 
明るく乗りの良いカップルで自分もテンションが最初から上がった。 ナイスガイの新郎、可愛らしい新婦。
 
どちらも笑顔が素敵です。
 
 
イメージ 2
 
最初に言っていた・・・・折角のロケ撮影、欲しいポーズの写真が有ったらドンドン言ってくださいと。
 
で、新朗が考えたポーズ・・・、新婦が逃げる、新朗が追いかける!!っう設定です。ど~言う発想なんだ!!
 
                   面白い!!・・・好きなんだよねぇ、こんな乗りが・・・。
 
 
イメージ 3
 
今度は白ドレスに替えて。 場所も移動しました。
 
先ほどの公園は桜の木が高く中々身近に感じられなかったけど・・・今度の場所はかなり桜が身近に感じます
 
よね。 今度は自分がポージング、新婦から新朗へのブーケトスをしてもらう・・・・・。テイク2でOKでした。
 
 
イメージ 4
 
実は新郎の職業は教師。 新朗が教鞭を取る地元の中学校の許可を事前に取っていたらしい・・。
 
そして、父兄の呼びかけでクラスの子供達が密かに集まっていましたよ。黒板にはメッセージが・・・。
 
自分も母校でのロケ撮影は経験した事が有ったけど、現役の教師が担任する教室での撮影は初体験。
 
担任する生徒達との撮影、新朗が教鞭をとり新婦が生徒役の写真や父兄さんとの撮影を終えて今日の
 
仕事を楽しく終わらさせて頂きました。    
 
 
自粛ムードが続いているこんな時期にこれから結婚して新たな家庭を築いて行くカップルと次世代を担う
 
屈託の無い生徒達の笑顔に気分が晴れたり、癒されたりの今日の仕事、今年最初のロケ撮影でした。