いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

何時の世も、こんな時期でも・・・。

何時の世も、どんな時にも、疲れていても子供の笑顔に癒され心休まる時を誰もが経験して居ると思います。
 
イメージ 1
 
 
 
朝から雨模様の結婚式、披露宴。 前撮りの時も雨で今が時期の桜を入れ込んでの写真が撮れなかった。
 
当日、晴れたら時間を取って桜を入れ込んだ写真を撮ってくださいとの依頼が事前に有ったんだけど、残念。
 
朝の挨拶で新郎、新婦は苦笑いをしていたけど・・・・。でも、自分はこんな状況に燃えるんだよねぇ~。
 
雨で桜がダメなら桜が無くっても二人にとって最高の今日1日の写真を残そうと・・・・。 まかせなさい!!
 
とは言っても雨模様・・・自分のテンションも下がり気味・・・・。
 
イメージ 2
 
 
でも、式が始まる頃に一番最初の無邪気な子供の笑顔を見ると何故か元気を貰えました。
 
我が娘も数年後には子供を生んで自分はジィちゃんになるんだろう・・・・でも、それは許さない!!
 
孫が生まれても自分はジィちゃんにならない・・・・・残念ながら・・・。 常に自分は世代の中心だかんね。
 
とは言っても子供のこんな笑顔を見せられると強気もヘロヘロになってしまいそうです。
 
 
 
イメージ 3
 
バージンロードを父親と歩いて来る。 そして父親の想いと共に新郎に継がれる。
 
こんなさり気ない事にも今の年代の自分には父親の想いを感じてしまう。 自分もやるんだろうか・・・・?
 
 
 
イメージ 4
 
式も何事も無く進み改めてカップルの幸せを祝福しました。
 
 
イメージ 5
 
披露宴。 これから新夫婦の共同作業、生ケーキにナイフが入る。
 
 
イメージ 6
 
無事に披露宴を済ませたカップルから送品用に贈られたダルマさん。 これは自分も初めて見たよ。
 
 
何時の世も、こんな大変な時期でも、気分が沈んでいる時でも子供の無邪気な笑顔のパワーに癒され
 
元気を頂いた今日の仕事でした。
 
 
 
でも・・・・・・・・・自分はジィちゃんにはまだならないよ!!