いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ヘルシ~&ウレシ~地元野菜で晩酌。

水が止まって一週間、17日は仕事で水汲みから逃れた。
 
仕事を終えて帰宅したら水汲みが待っているんだろうと覚悟を決めていたけど、女房、息子が風呂の
 
水までゲットしていて自宅で風呂が入れましたよ。 感謝致します。
 
合せて地元野菜も沢山買って来ていた。 今晩は地元野菜で ヘルシ~&ウレシ~ ディナーになった。
 
 
 
イメージ 1
 
このトマトが甘くて美味かったです。 断水以来の我が家のポリタンク水道、毎日二回位の補給が必要だった
 
けど便利な相棒となっていた。 以前の断水の時はペットボトルで洗い物をしていたのだけれど不便極まり
 
無かった・・・・不便は学習に繋がるのですね。
 
 
 
イメージ 2
 
便利になったポリタンク水道を使い地元野菜をシャカシャカ洗う。 これだけで安全で健康的な新鮮野菜
 
になった。  福島産の野菜達にストレスが溜まっている方達が多い中、我が家の女房は野菜を洗いながら
 
別のストレスが溜まったらしい・・・・・うざい!!邪魔!!あっちに行け!!・・・・・・・・・自分の事だった(泣)
 
 
 
イメージ 3
 
罵倒されながらも福島県産新鮮野菜のグルメ取材を続ける。 女房が切れて手元の包丁がこちらに向かな
 
ければいいけど・・・・・・・。なんせ調理人は発砲酒グイグイ飲みながら料理を作っているもので・・・。
 
 
 
イメージ 4
 
カメラマンの自分を うざい、邪魔、邪魔と言いながら出来た料理がこれ。
 
俺でも出来そう・・・・・・と、思ったけど口に出して言えなかったよ。 まっ、美味かったからいいけど・・・。
 
 
 
 
イメージ 5
 
そんなこんなの晩酌タイムを終えて早々に寝床に着いた時に騒ぎが始まった。
 
水が出た~!! 寝床から起きだして我が家の水道水が出る所を全てチェック、勿論トイレも・・。
 
このままもう一度風呂に入ろうか?車の洗車しょうか?家中をウロウロしていたら、またまた女房のストレスが
 
溜まったらしい・・・・・いい加減にしろ~!!寝ろ~!!                     ヤバイ。
 
 
水道蛇口の写真は一夜明けた今朝撮ったもの・・・・日課だった水汲みから解放されましたよ。
 
福島県農産物、魚介、新鮮野菜、拙い知識を持って自分は食べる。これからもどんどん食べる。