いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

暖かい週末を迎えて・・・。

週末を迎えた今日も水汲みで1日が始まりました。
 
それにしても暖かくなりましたよね。 放射能の数値は殆ど上がって居ない、それより杉花粉の飛散の方が
 
深刻な今日この頃です。
 
イメージ 1
 
テレビで様々な地元の農産物の安全性をアピールするニュースが流れています。
 
産直販売では買い求める消費者多く、まずまずの売り上げが有ると聞くと ほっとするのは自分だけじゃ
 
無いはずです。 でも、まだまだこれからが大変な時期が続くと思うので今後も頑張って欲しいものです。
 
 
 
イメージ 2
 
水汲み帰りに近所の公園の桜を見に行ってきました。 今日の天気だといわき百景のしゅうさんも桜取材で
 
大忙しでしょう。 
 
 
イメージ 3
 
近所に有る公園なんだけど、ちょこっと残念なのは子供達が遊んで居なかった事・・・。
 
今が満開。 個人的にはこの後の花びらが散り始める桜吹雪状態が好きなんですけどね。
 
 
 
イメージ 4
 
遊び相手が居ない遊具。 流石に自分が乗って遊ぶには気が引けた。
 
自分がニコニコしながら一人遊具で遊んでいたらそれはそれで怖い光景だろうよ。誰も近付いて来ないでしょう。
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、紹介が出来なかったけど白水の阿弥陀堂の写真の場所で手作り無添加ケーキのお店を開いている
 
方がいます。 店名は ”ちゃぼん” 毎日営業ではないけれど開いていたら寄ってみてはいかがですか?
 
ケーキは注文しなかったのでわかりませんが美味いコーヒーを入れて頂きましたよ。
 
なぜ毎日営業じゃ無いか?一人でケーキの仕込みをしています。無添加のケーキ作りは手間が掛るそうです。
 
それで毎日の営業が出来ないらしい・・・・。時間が有れば是非お立ち寄りくださいね。