いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

3日振りのお風呂に入る・・・。

今日も水汲みから1日が始まりました。
 
日課になるとそれなりに体が馴染んできましたよ。 前回は近所の公園、今回は姉の家の水道・・・。
 
貰って来た水の使い方の割り振りとか・・・かなり慣れて来ていて無駄が無くなりましたよ。
 
慣れなくてもいいような事だけど、無駄はなくなった。 自分なりの一つの教訓になった事は間違いないですね。
 
 
イメージ 1
 
ペットボトルを通した朝の日差しがまばゆいです。 水を汲んで来た達成感を朝から味わう。
 
 
 
イメージ 2
 
通り道に有る国宝、白水の阿弥陀堂。 まさか朝のこんな時間に散策するとは夢にも思いませんでした。
 
ストレスが溜まる日々を過ごしている方達がしばしの癒しに訪れて居るんだろうと思う。
 
 
 
イメージ 3
 
カメの家族なんだろうか? わずかなスペースで甲羅干しをしている。
 
今、現状に疲れている人、体制批判を繰り返す人、風評でどこそこがどうのこうの言う人・・・・。
 
(前回の記事、自分も反省)  こんな写真で何かを感じて欲しいと思う。
 
 
 
イメージ 4
 
ここにもわずかなスペースで甲羅干ししているカメ達が一列に並んでいる。 ちょこっとだけ震災直後の
 
ガソリンスタンドを連想してしまったけど、微笑ましい光景が有りましたよ。 行ける方は是非気休めに行って
 
みてはいかがですか・・・? ひと時の気が休まる時間、光景に出合えますよ。
 
 
 
イメージ 5
 
コブシだと思います、間違っていたらコメントで教えてください。 満開で散り始めている場所も有った。
 
 
 
今日、貝泊写真倶楽部会員の ”ねもしゅうさん” のブログ記事を http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu 読んで
 
自分の地元、湯本温泉みゆきの湯に行って来た。 数年前に出来た温泉施設だったけど行った事が有りません
 
でした。ねもちゃんの記事に有るように確かに卵の匂いはしませんでしたね。濁りは今まで入った事が無いので
 
コメントできませんが、濁っているのは間違いないです。(濁りは汚いと言う意味では有りません)
 
3日振りのお風呂・・・それも温泉、こんな時間を取れた自分は幸せなんだろうと43度の湯船に入り思って
 
居ましたよ。
 
かなりストレスが溜まっている方が多いはず (自分も・・・) ほんの僅かな時間でもいいから休息してください。
 
湯本温泉町の中にも温泉入浴ができる所が多くなってきました。今後長い時間、頑張る事は間違いのない
 
事実として、敢てひと時の時間でもいいからゆっくり休んでください。 強くそう思います。