いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

普通な野菜グルメ

昨日から水が出た。
 
夜、隣のヤングママが電話をよこした、水出たよ~と。 電話越しに出してみぃ、出してみぃと大騒ぎ!!
 
台所の水道捻って、出た出た・・・ついでにトイレに行って流して見る、出た出た!!
 
今まで普通だった事が如何に感激したか・・・・。 毎日の日課だった水汲みから解放された。
 
未だにライフラインの整わない地域も有るはず・・・、蛇口を捻って水が出る、こんな当たり前の事に
 
これだけ感激するのだから是非、関係機関の方には頑張ってほしいものだと思う。 勿論、関係者様は不眠不休
 
で頑張られている事は承知の事実、体調に留意して欲しいとも合わせて思っています。
 
 
 
一夜明けての今日のお昼。 頂いた生麺のパックラーメンを作る。
 
合せて近隣県、県内産のお洒落な!?野菜サラダを山盛り作って食べた。 忘れない地元の卵も添えて・・。
 
イメージ 1
 
          こんな感じのラーメン。
 
ガスが復旧していない我が家ではカセットコンロ一台が火元、チャシューが無いので茹でた豚肉、ラーメン、
 
スープは時間差で作らないといけない。 何とか纏まりましたよ。
 
 
 
イメージ 2
 
ネギは沢山ある地元産、昨日のほうれん草と同じ畑から自分が採ってきた。 普段の倍以上のネギを乗せた。
 
ネギの切り幅が結構揃っていると思いませんか? 自己満足。
 
 
イメージ 3
 
キュウリ・・・・茨城産。 一本丸ごと使う・・・ちなみに自分一人分です。 
 
キャベツ・・・県内産。 勿論、人参も県内産 レタスが分からん。 
 
水が出た水道でしっかり洗う、これで原発被害は全然まったくと言って良いほど無くなる。
 
どうでしょう?絶妙な各野菜の配置とカラーバランス・・これぞ野菜サラダグルメ・・調理人の腕と技が光る・・・。
 
・・・・・本当かよ。
 
害が有るとすればマヨネーズ好きでタップリふりまいて食べるマヨネーズのカロリーのほうだろうね。
 
近隣県や地域の野菜をシッカリ洗って沢山食うべよ!! 
 
魚好きの自分は自分の責任と判断でドンドン食べたいと考えています。