いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

福島、ほうれん草。

今日、農家で直接収穫したホウレン草・・・水が出るようになった常磐の我が家のグルメ食材になる。
 
今日のメニュー・・・・小学校の家庭科で覚えたほうれん草の料理、洗ってバター炒め・・・・更に贅沢な卵を
 
絡ませた。。 風評被害・・・・知識が有れば怖くない食材、自分は食べます。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
ど~ですか? 美味そうでしょう?
 
 
 
暫く振りだったグルメ記事、他地域の方が食べないなら自分達から食べ始めましょうよ!!
 
美味いほうれん草を食べる事を・・・。こんな美味い物を買い占めたいくらいだよ。
 
 
その他様々な農産物の風評被害がある。
 
確かに心配な食材が有る事は否定しないけど、自分達、地域外の方達に知識が有れば
 
全然怖くない食材がほとんどです。自分の食の安全は自分の責任と判断で確かな情報(知識)を知る事が
 
大切だと自分は思います。