いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今年最初のカップル。

1月も今日で終わりですね。 連日寒い日が続いていますが2月は寒さも緩むと天気予報が言っています。
 
そんな寒さの続く1月後半に今年最初になるカップルの撮影をしました。
 
勿論、当日も寒く屋外での撮影には気を使ったつもりですが、花嫁さんは大分寒かったでしょうね。すいません。
 
でも、しっかり思い出の写真を残してあげますからね、楽しみにしていてくださいね。
 
更に今年最初となる仕事記事のブログアップに快く了解をいただきありがとうございました。
 
 
 
イメージ 1
 
凄く雰囲気の有る花嫁さん、大人ぽい表情を見せたかと思うと可愛らしい子供ぽい表情も合わせもっていました
 
そんな彼女の大人っぽい表情を撮ってみました。
 
この写真を見た新郎・・・凄く良いと言うかと思えば、自分がぼけているよ~と・・・(笑)これは花嫁さんが
 
メィンの撮影だから・・・・。 でも、ぼけていながら良い雰囲気を出していますよ。
 
背景が主役を引き立てると言う事もあるんだよ。 本当にナイスガイの新郎、ちょこっと我慢ですよ。
 
 
イメージ 2
 
誰からも好かれそうな新郎さんに自然な感じで立ってもらい、花嫁さんをクルクル回した。
 
特段、ポーズの指示もしないでクルクル回る花嫁さんと新郎さんの自然な笑顔を狙った。寒い中2度もクルクル
 
回された花嫁さんお疲れ様、ありがとうございました。
 
 
イメージ 3
 
今回の撮影は今年自分にとっても初めての仕事撮影と言う事でこのカットにもこだわった。
 
二人にとっても新たな始まり・・・自分にとっても今年の始まりの意味を込めて扉を開く。そんなイメージでした。
 
扉を開ける仕草も実際にしてもらいました。この構図でポージングすればいい事だけど実際に歩きながら
 
扉を開けて出て行く後ろ姿(シルエット)にこだわりましたよ。 このカットを撮るためにまたまた同じ事を
 
2度やっていただきました。 寒い中、同じくすみませんでした。
 
 
今回も何事もなく撮影も終わり、帰る頃は暗くなっていましたが寒い中頑張って撮影にお付き合いいただいた
 
新郎新婦に感謝いたします。今年最初の撮影が楽しく終えた事に合わせて感謝致します。