いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

パノラマラインから朝日を見た。

今日は夜中の3時過ぎに目が覚めてしまい眠れなくなってしまいました。  寝不足・・・・。
 
と、言えないんだよねぇ~、寝るのが早いから寝不足なんて言ったら女房に何言われるか・・・・。
 
夜中にパソコン開いても何もやる事がない・・・ど~しょう状態でしたよ。
 
そうそう、去年自分の相棒になったトイカメラ。こいつの紹介がまだだったよね。特に紹介するほどの物じゃない
 
けど・・・自分もどんな物なのか把握していませんでしたよ。
 
 
 
 
イメージ 1
 
名前は ”グリーン” キィーホルダー位の大きさで、勿論、キーに付けてもいいしカバンにぶら下げてもいい
 
大きさです。 画素数は今時の携帯カメラより遙かに悪い、30万画素くらいかな~?
 
そんな性能はど~でもいいんだけどね。 驚く事に動画も撮れますよ。
 
残念な事に内蔵メモリーしかなく、電池が無くなるとデータも無くなります。WEBカメラとしても使用可能です。
 
 
イメージ 2
 
これが、夜中に撮影したストーブ。 まっ、おもちゃだよね。
 
因みに去年暮れの忘年会で写真撮るよ!!って声かけてこのカメラを構えたら受けるは受けるは・・・。
 
カメラマンの一発芸で大活躍でした・・・・。
 
 
 
 
早起きしたついでに朝日を見ようと思い立ち、パノラマラインに向かった。
 
今日も天気は良い物の風がかなり強く寒かったです。前回記事が今年の初日の出、今回が今年2度目の
 
日の出見です。  前回は早い時間の仕事移動ついででしたが、今回は意識して見に行きました。
 
 
イメージ 3
 
車移動だけど、勿論景色は真冬。 車の外に出る気が起きない。。
 
 
 
イメージ 7
 
水平線には雲が・・・見ると解かるように海・雲・空がキッチリ分かれていましたよ。
 
まだ、明るくなる前の小名浜方面を撮る。
 
 
 
イメージ 4
出てきましたよ。 自分的にはこの前の雲の輝きが良かったです。
 
 
 
イメージ 5
 
地元の霊峰、湯ノ岳。 赤富士ならぬ赤湯ノ岳を撮りたく急いで降りてきた。さっきまで朝日を見ていた場所は
 
山の中腹に見える建物の上に有るパーキング・・・名前が何とか公園っう名前です。覚える気がない。
 
それにしても中腹に有る建物は何だろう??ホテルを作ろうとして挫折した・・っうように聞いているけど・・・・。
 
知っている方は教えてください!! 山の裾野に住んでいる自分は分らない・・・興味もないけど・・・。
 
 
 
 
イメージ 6
 
最後に先日のブライダルフェアーでのデザートの写真です。 連日続く寒さで気が萎えて居る方が居たら
 
自分からのプレゼントカットです。 
 
1月も後半・・・、今年はどんな年になるんだろう・・・・?