いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

暇な時期の体力作り。

暮れから今年にかけては寒い日が連日続いています。
 
雪の日も今年は多いのだろうか・・・・・すでに2度ほど自分の団地を下るのに心配な日がありましたよ。
 
先日の雪の日、夜勤明けの娘から自分の携帯に電話が入った。 まさか!!の思いが的中!!
 
事故ったと連絡が入る。 自分たちに内緒にしていた小さな事故も含めて今までは自爆だったけど今回は
 
相手が有る事故で2度目のパトカー出動になったよ。
 
生憎、双方怪我もなく、処理が終わり娘の愛車は今回で2度目になるころすけさんにお世話に・・・。
 
雪が原因と思って現場に行ったら、ただただ娘の不注意。 娘にとって事故より女房の小言を一日中聞かされた
 
事の方が大変だった1日ではなかったろうか・・・・。
 
 
 
話はそれたけれど、今の時期は自分の仕事的にも暇な時期です。寒い日が続くと家に籠り体力も当然落ちる。
 
そんな体力不足を解消しょうと始めたのが自転車で、腰痛にも良いと思いこんでいる自分には一石二鳥。
 
さらに、自転車で散策、相棒のコンデジで写真を撮りながら日々プチ体力作りに励んでいます。
 
 
昨日、25日の散策から・・・・。
 
イメージ 1
雲に太陽が隠れた。 雲の形がうさぎに見えたらよかったのだけれど、どう見てもワン公にしか見えない。
 
 
イメージ 2
 
このまま勢い付けて湯ノ岳パノラマラインに挑戦しょうか・・・・?
 
ブログ仲間皆さんの期待も膨らんでいることだし・・・。でも、まだまだ無理、もう少し体力をつけないと。。。
 
 
イメージ 3
 
忙しくなったら自転車散策の数も少なくなるんだろう・・・今の時期に少しでも体力作りをしょうと考えています。
 
今日は内郷白水辺りに出向く予定にしました。 合わせて野間食堂でラ~メン食べて来ようと思う。