いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

自転車で遊ぶ・・・動画。

週末でも今は暇な時期です。
 
予定の無い週末に最近嵌っている自転車で平の街中を散策する事になった。
 
街中を自転車散策・・・・普段、車なら入る事のない猥雑とした繁華街の中に自転車で入ってみた。
 
何度も夜には来た事が有るけど昼間に入るのはほとんどなかった繁華街・・・・改めて猥雑さを知る。
 
 
 
 
酔って千鳥足で歩く繁華街、こんな中華屋さんの入口もサラッと見過ごすのだろうけど。昼間改めて見ると
 
入りたくないようなアートな絵だったんですねぇ~。 お店はやっていないようです。
 
イメージ 1
 
 
 
同じく夜に歩いているには感じなかった猥雑な路地。 複雑に絡まりあう電線がホロ酔い客を逃がさない
 
クモの巣の様に見えた。強力な粘着物を出して客を絡め取るんだろう・・・・。それにしても電気工事の
 
作業者はどれが何の線なのか分るんだろうね・・・・。いくら見ても自分にはクモの巣にしか見えないんだけど・・。
 
イメージ 2
 
 
 
大通りに出た所に有った知る人ぞ知る真中から分かれたワン公。自分は初めてこのオブジェを見ました。
 
どんな意味が有ってのオブジェなのか作者に意図を聞いてみたいと思う。知っている方は教えてください。
 
面白いと思った。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
流石に本町通りは先ほどの路地とは違う。彩りにまとまりを感じました。
 
週末の朝ってこんなもんだろうか? 人通りがほとんど無い。 やはり駅前繁華街の過疎化が進んでいるんだろ
 
うか?   
 
イメージ 5
 
おやっ!! 先を軽快に自転車で走る人影は何所かで見た事が有る。
 
自転車こぎながらキョロキョロと挙動不審者・・・・・我が貝泊写真倶楽部のしゅうさんに違いない!!
 
と言うより自分も今日はしゅうさんの挙動不審者体験に巻き込まれていたんですよ(笑)
 
 
 
イメージ 6
 
ワシントンホテルの前で・・・・・宝くじの話をしながら自分達には縁のない事だよねと、話を締めてモーニング
 
コーヒーセットを食べに向かう。 ”珈琲豆” レトロな喫茶店、数十年ぶりに入った。 今時の喫茶店には
 
無い落ち着き感が有る。それにコーヒー代金に100円プラスでサンドイッチかグリルサンドが付く。
 
これはお勧めだよ。また、行こう。
 
 
 
 
多少物足りなかった自転車散策。 家の前で動画撮影をして一人で遊んでみた。
 
前回アップした動画の評判が良かったので再トライ (犬もおだてりゃ木に登る) 自分の姿を見ている
 
愛犬小太郎の最後の声が ” ア ホ ” って聞こえるのは自分だけだろうか・・・・・・。
 
お前だっておだてりゃ木に登っぺよ!! などと言ってみた。  
 
今度は画面を大きくしてみたので、是非もう一度おだてて下さい。
 
 
 
 
 
 
                  こんな事してて大丈夫なんだろうか?・・・・・・・と、落ち込んだ。