いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

真冬の大内宿・・・寸景。

自分がお世話になっている結婚式場の担当者から連絡が入る。
 
今年秋に結婚式をするお客様の要望で、前撮りを四季を通じて写真を残したいとの事・・・。
 
冬場の今は雪景色の中で和装の写真を残したいと言う事らしい。 で、候補に挙がったロケ場所の一つが
 
雪の大内宿・・・。四季を通してのロケ撮影は自分も初めての経験なので昨日からテンションが上がった。
 
早速、ロケ場所の下見をしてきた。
 
好都合な事に昨日、今日と会津は雪模様・・・・要望通りのイメージが掴めるかも?と、大内宿に向かう。
 
 
 
天気予報通りの雪景色の中の大内宿の寸景をアップします。
 
感想・・・・。いくらなんでも、雪が多すぎ・・・・。
 
イメージ 1
 
時折、吹雪で観光客もまばらな真冬の大内宿。
 
 
 
イメージ 2
 
一番見晴らしの良い高台に有る神社のカランカランには沢山の五円、五十円がぶら下がる。
 
 
 
イメージ 5
 
大内宿入口の案内版。
 
 
 
イメージ 6
 
これでも少ない方の氷柱が藁ぶき屋根から下がる。 天気の良い日は
 
凶器になるから下には行かないように。
 
 
 
イメージ 7
 
あちらこちらに有る消火栓・・・こんなに寒い日でも水は出るんだろうか?
 
 
 
 
イメージ 8
 
雪降ろし作業。 これからもっと多くなるそうです。
 
 
 
 
イメージ 9
 
白と黒の世界に彩を見つけた。
 
 
 
 
イメージ 10
 
同じく彩。 美味いべね~ぇ。
 
 
 
イメージ 11
 
吹雪の様な雪模様の合間に入った食事処。 食事は出来ないけどコーヒーなら出せるとの事でした。
 
そ~だよねぇ、こんな吹雪混じりの雪の日に観光客も無いよね。
 
 
 
 
イメージ 12
 
外の気温とは裏腹な暖け~店内。
 
 
 
 
イメージ 3
 
コーヒーとセットのケーキを注文。
 
 
 
イメージ 4
 
で、食べ終わった。 
 
 
 
この時点で降雪も多くなり、下る道路は前が見えなくなる吹雪・・・緊張のしまくりでした。
 
無事に国道に出て会津若松方面に向かい、途中で有名なラ~メン屋さんで食事しました。自分的には
 
ラ~メンはショッパイ、名物のソースかつ丼のお肉は固く、話の種に一度寄れば次は来なくてもいいな~などと
 
思いました。 麺は美味かった。
 
気まぐれでロケ撮影の下見に行きましたが、今日の天候はいわきに住む自分にはかなりハ~ドだったよ。
 
 
 
 
 
疲れた・・・寝る。