いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館での食事

貝泊写真館での食事は全て囲炉裏を使う。

勿論、炭火・・・。

ご飯が焚けないのが難点、炊飯器が無い。誰か電気炊飯器を恵んでくださる奇特な人が居ないものか・・。
ご飯以外は炭火で充分だと今は思っています。

メィンはやはり焼き魚中心で、温めるだけのオデンも定番。そうそう、冷凍枝豆も定番です。

生の魚の塩焼きが本当は良いのだけれど煙の関係でどうしても一夜干しとか、みりん干しの油を

多少落とした物になってしまう。。

写真に撮っていたものを紹介。


1番手軽で早く焼けるシシャモ・・・・。メザシも早い、美味いで頻繁に食べる。

イメージ 1



次はみりん干し・・・・。みりん干しは自分の大好物、秋刀魚、アジ、サバ、その他、写真はアジ。

イメージ 2



たま~にお肉も・・・・。買う時、中々一人分のお肉が少ないんだよねぇ。写真は骨付き。
コイツは中々焼けない。骨付きじゃない方が良いのかも・・。

イメージ 3




で、王道は目の前の渓流で釣り上げた ”ヤマメ”今年は大物が釣れなかったけど、来年は密かに
大物を狙っています。勿論、塩焼きで・・・・。

イメージ 4



一人分の食料買出し、結構食費がかかる・・・。日々無頓着な生活をしているとスーパーの安売り
に走り回る主婦の気持ちは分からない、最近はマイ買い物袋を常備し1円でも安い食材を探す自分が要る事に驚く。。
世のお母さん・・・何時もありがとうございます。