いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

夜・・郡山

昨日は暫く振りにプライベートで郡山に向かった。

お袋が郡山に居る頃は頻繁に足を運んでいたのだけれど・・・そんな、時期から仕事を含め郡山に

親しみを感じている。勿論、自分の住むいわきも好きな地域で有るけれどね。

何時もは仕事が終わるとそそくさと引き上げるのだけど今日は夜の郡山を車で流す。。


まずは昼間の街路樹から・・・・。

イメージ 1




ここは、日和田に有る夜になるとランドマークのような観覧車、去年夕方に乗った時の観覧車からの

夕日が凄く印象的で今でも脳裏に残っています。

これからの季節の夕方がお勧めの観覧車です。

イメージ 2




帰る時間も迫って来ている。采女通りを駅前方面に車を流す・・・昼間とは違った表情を見せ始める

街並み。この時間から昼間とは違った人間ドラマが始まるんだろう・・・。

イメージ 3




お袋が亡くなり、去年より頻繁に足を運ぶ事がなくなったけど何故かこの街を離れる事が心寂しい・・。

今度はビジネスホテルでも予約して夜の繁華街でも散策してみょうかなぁ。