いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

小名浜・・・風景2

腰を痛めて3日目・・・今日も内勤にしたけど内勤さえ出来ないんじゃないかと・・・・思う。
 
動けるようになったら接骨院に行こうと思っているけど、まだ落ち着かない。
 
 
 
撮り溜めていた小名浜の写真をアップします。撮り溜めていたと言うより仕事に行った時に
 
時間つぶしに撮っていた写真です。
 
 
イメージ 1
 
ここの踏み切りは掴まる事が殆ど無いのだけれど本当に久し振りに掴まってしまいましたよ。
 
ここから泉駅までの区間にどれだけジーゼル車が行き来しているんだろうか・・・?定期なのか不定期なのか
 
もわからない。
 
 
 
イメージ 2
 
街中をひと回り、信号で止まる。 小名浜市街地のランドマーク的なホテルを見上げる。
 
 
 
イメージ 3
 
藤原川河口・・・こんな雨の日にも釣り人が釣り糸を垂れていた。
 
 
 
イメージ 4
 
小名浜港市場前・・・市場から南に少し離れる。
 
魚が港に揚がりトラックの荷台に船から直接積み込む、そのまま写真の製氷工場の氷を落とす櫓の下にトラッ
 
クを移動して氷も直接トラックの荷台に積み込む。
 
以前、自分が若い頃は魚も沢山揚がり市場前はひっきりなしにトラックが動いていたんだけど、今は面影しか
 
残っていないな。
 
イメージ 5
 
小型船が港に戻る・・・沖防に渡る釣り客用の渡し舟なんだろうか・・・・?
 
 
 
イメージ 6
 
小名浜港の中の小さな舟溜まり。 漁を終えて休んで居るのか?漁にこれから出かけるのか?
 
小さな舟の寝床だね。
 
 
仕事前の小名浜散策でした。