いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

新成人

毎年、成人式の前撮りの話がある。
 
でも、中々今の時期は予定が合わずお断りする事も有ります。
 
今回の ”かなぽん” ちゃんは予定を自分に合わせていただき撮影ができました。
 
彼女のお姉ちゃんも数年前に自分が撮影しました。
 
9日にいわきのホテルを撮影場所にお借りしての撮影開始。
 
生憎の雨でロケ撮影は出来ませんでしたが楽しく数時間の撮影ができました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
まだまだ、無邪気な子供・・・・自分から見るとだけど・・・。
 
そんな彼女を大人ぽいイメージで・・・・・・。
 
 
 
 
イメージ 2
 
写真集の表紙にしょうと決めたカット。
 
子供っぽさと大人っぽさを見せてくれた笑顔。
 
 
 
イメージ 3
 
こんな笑顔や仕草を見ると、やはりまだまだ子供・・・。
 
袖を広げてクルクル回ってと、自分が指示。出て来る自然な笑顔を狙いました。
 
 
成人式の記念写真ならスタジオで30分も架からないはず・・・。
 
自分が受けるのは記念写真は受けていません。こんな若者の表情や仕草を
 
残してあげたいと何時も思っています。
 
 
 
実は自分の次女も新成人。
 
昨日仕事から帰って来たら前撮り写真を撮りたいと言われた。
 
勿論、お撮りしますよ。キッチリ料金はいただきます・・親子割引で30パーセントオフです。