いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

雨上がり・・・亡き母親を想う。

朝から雨・・・・月前半の仕事ピーク。
 
そんな仕事を終えて帰路に着く。 自宅近所に着く頃は午後から戻った陽射しも落ちようとしていました。
 
 
 
自宅に戻るバイパスを一本中に入る旧道・・・こんな陽射しが好きなんです。
 
イメージ 1
 
 
反対側を撮る。  見慣れた風景が生き生きと見える。
 
イメージ 2
 
 
暫く振りの風景・・・・。雨上がりが見せるドラマティックな風景が仕事で疲れた自分を迎えてくれましたよ。
 
イメージ 3
 
 
そのまま夕日を迎える湯ノ岳まで足を延ばす・・・延ばすと言っても裏山同然なんだけどね。
 
お婆ちゃんを連れた家族が雨上がりのいわきを眺めにきたんだろうか・・・?
 
今日、最後のカットになった。
 
イメージ 4
 
この写真・・・・気に入りました。
 
娘さんと思われる人が年老いたお母さんに夕日に包まれる ”いわき” を見せていた・・・。
 
何故か自分の母親を思い出す。 急患としてドクターヘリで郡山の病院に運ばれてついに ”いわき” に
 
戻る事が出来なかった。 病院に行くたびに ”戻りたい、戻りたい” と、最後まで言っていた母親を
 
思い出しましたよ。
 
いわきに戻してあげられなかった事が今でも心残り・・・・・。
 
 
こんな雨上がりの ”いわき” を見せたかった。