いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

嬉し・恥ずかし・裸・・・・・・・電球。

今月始めから何かと予定が詰まっていて貝泊写真館に行く事が出来なかった。
 
あわせて月初めに支払う家賃の事も気になっていましたが、11日にやっと貝泊写真館に向かうことが出来た。
 
昨日とは打って変わった晴れ模様。陽射しも強い1日になりましたよ。
 
暫く振りの写真館の掃除を終えて貴重な一服タイム。 土間も気分が良い位明るく見える。
 
 
イメージ 1
 
 
 
そうそう、民家をお借りした時から気になっていたレトロな外灯。写真館のイメージにも使った外灯です。
 
スイッチは有るものの電気が点かない・・・かなり古そうなので器具が壊れているか、配線がダメなんだろう
 
と思っていました。 この外灯が点いたら雰囲気が一段と違うだろうと、今日は裏板を剥がしても点けたいと思い
 
シッカリ器具を眺めてみた。。
 
 
イメージ 8
 
発想は古い器具・・・・・配線がおかしい・・・・点けるとなると壁を剥がす大工事・・・・でも、点けたいだった。
 
こんな発想で中々手を付けられないでいましたよ。
 
でも、こんな自分の発想がおかしいと気が付いた方が居ますか? 1年以上思い込んでいた発想。
 
そして今日、裏板剥がして、新たな配線とスイッチ付けて・・・などと考えながら暫く見ていると良い案が出た
 
と言うより今までの "発想”に何か抜けている事に1年半過ぎて気が付きましたよ。
 
古い器具・・・・・・配線がおかしい・・・・の間に大切な、余りにも当たり前な事が抜けていました。何故こんな
 
事に気が付かなかったのか・・・・・・・・・・恥ずかしい!!  しかも1年半・・・。
 
電球の玉が切れているんじゃないかと・・・今までの発想に加わった。まさかと思いながら別な電球の玉と
 
交換してみた。   な~~~~~んと、つ・い・た!!
 
 
 
 
イメージ 2
 
                        ほらほら、こんな感じ・・・・・・・・・・嬉し。
 
 
 
イメージ 3
 
1年半思い込んで居た事が数分で解決。電球の玉を買いに行く時間の方が長かった。気分は晴れやか、清清し
 
い・・・・小川の岸に咲くサフランも生き生きに見えたよ。
 
 
 
イメージ 4
今日は陽が沈むのが待ちどおしかったのは言うまでもない。
 
 
 
イメージ 5
 
今晩の晩酌に牛の筋肉を買った。時間を掛けてじっくり煮込む予定だったので早い時間から炭に火をいれました。
勿論、ビールは欠かせない。晩酌を始める時間には酔い潰れているんじゃないかと思う位の勢いでビール。
 
イメージ 6
 
お~お、いい火加減。 暗くなってから晩酌をはじめました。
 
晩酌を始めたと言っても火越し段階からビールを飲んでいるので何時始まったと言うのもおかしいよね。
 
 
イメージ 7
 
今晩は何度も外に出て外灯の暖かさを感じる事ができました。
 
車も殆ど通らないこんな田舎道に明かり一つでこんなにも暖かく感じる小さな明かりが心を休めるのに大きな
 
明かりになった事は間違いが無い。
 
 
                 嬉し・恥ずかし・朝帰り・・・・・・の1日を過ごした。