いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

福島市からグルメ情報

今回は福島市からのグルメ店を紹介。

まずは福島市、市街地に有る焼肉屋さん、おかみさんがいわき市出身だと言っていました。
焼肉屋さんと言うとどうしても ”貧”な自分には敷居が高いのだけれど、取材してみると意外とそうでもない事を知る。
ここもそんなお店でお値段も手頃な設定、何より食材を見ただけでわかる良品ばかりです。
お勧めは自家製タレで味付けされたホルモン・・・これは是非食べて欲しい一品です。ホルモンが苦手な方でも美味しく味わえる事必至。ラーメンの麺を乗せて煮込む鍋料理も見逃せませんよ。

イメージ 1




次が飯坂温泉街に有る老舗中の老舗餃子屋さん。円盤の様に丸く盛られた餃子は ”円盤餃子”として
各マスコミにも登場、円盤餃子は標章登録もしたらしい・・・。
店内入り口に温泉地ならではの足湯が有り、お店を利用しなくても一般に開放している。お店のスタッフも気さくで親しみやすいお店です。日祭日は行列も出来るので時間に余裕を持って行った方が無難ですよ。勿論、メニューも豊富でラーメンはやはりお勧めです。
帰りに円盤餃子のオミヤを頂ました。 ありがとうございました。

イメージ 2


毎度の事ですが詳細はこちらでチェック!!
http://ggyao.usen.com/a/Fukushima/07003/