いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

いわきグルメ2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回もいわきのグルメ店紹介。

まずは平田町にある焼き鳥屋さん、前回紹介した串揚げ屋さんのレンガ通りを挟んだ向かいにあります。
ローストチキンや豚足などがお勧めですが、なんと言っても1番はお店の屋号にも使われている”鳥皮
の焼き鳥・・・一羽から余り取れない部位の皮を秘伝のタレで焼き上げた逸品です。
食通であれば一度は食べたいと思いませんか?   その他新鮮魚介料理も充実していますよ。



次が知名度の高いお好み屋さん。
県内、かなりの店舗数が有るお店、取材前は実を言うと余り興味が無かった・・・っうよりお好み焼
自体が自分の子供の頃のイメージが有るからです(粉にニラ・・・たまーにお肉)。
でも、料理メニューみて驚いた!!具材が多い事、多い事、これじゃ女性に人気が出るのも当たり前だね。 自分の子供達もたま~に行くらしい、誰とだ?


次は平三倉に有る居酒屋さん。
今時の居酒屋さんのお店作り、写真はお店お勧めの鍋料理。これからの季節定番だね。取材時期は
暑い日が続く季節だったけどそんな時にも注文が多いんだって・・。
ここも、お酒やメニュー品数が豊富でお酒が好きな方にも食べる事が好きな方にも満足だろうね。


次が泉地区にある、ステーキ屋さん。
マスコットのゴリラと言えば分かる方が多いはず。最近、ゴリラの色が変ったね。
こちらのお肉は全て出所が確かなお肉ばかりで・・・お客様の見える所で焼いてくれる。自分も以前プライベートで何度か食べた事が有るけど、どう表現してよいか分からないけど美味かった。
ジャンボエビフライを注文してみてください、思わず笑ってしまう位、デカイエビフライが出てきますよ。


拙い情報ですみません。詳細はこちらで確認してください。
http://ggyao.usen.com/a/Fukushima/07001/