いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

仙台行き、帰り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

事情が有り急遽、仙台市に向かう。

今年1月依頼の仙台行きでした。行きは6号線を北上・・・南相馬郡原町区と言うのかなぁ、今は・・・。
産廃施設の反対運動の看板や反旗がやたら目に付く・・。

自分の住むいわき市にも有るんだけどね。

原町区を過ぎるまで至る所に有る反対をスローガンにした看板と反旗。

思わず写真に収める・・・走りながら。。


で、仙台市内に入ると初めてこのお店で食べたハンバーグ店が目に付いた・・・今では珍しくも無く自分の地域にも有るお店。。
店外のディスプレィが当時かなり新鮮だった事を覚えて居る。。バブル期の自分の状況を重ね合わせて・・・懐かしく思えた。

それから仙台市街地に入る。大晦日から1日の夜中に入った時とは大違いで平日の仕事終わり時間・・。
流石に東北の大都会仙台、どんな所でも運転が慣れている自分でも緊張した。仙台の業者さんと取引が有った時には頻繁に来てたけど怖かった・・・運転が・・・。

磐越自動車道の最後のトンネルを抜けて・・やっと心身共々落ち着いた・・・相変らず運転しながらの撮影も戻った。

予期しない出来事で急遽仙台に向かった今日1日の写真・・・予期しない出来事が今後起こらない様に願う。