いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

仕事納め・・そしてスタート。

昨日で今年最後の仕事を納めた。

今年を振り返ると、前半は悩みが多く自分を納得させる事も中々上手く行かなかった。中盤に入り少しず

つ・・少しずつ・・自分を納得させてきた。以外にそんな意識の変化を受け入れると今まで見えて居なか

った事も見えて新たな可能性も見えて来た後半を迎えていました。まっ、ここで書くほど簡単な意識の

変化ではなかったけれど・・・要は自分の捉え方次第でず~っと引きずる事も有れば明日の状況を楽しむ

事だって出来るんだよね。

状況が悪くても、良くっても自分に与えられた同じ1日なら状況を楽しんでやろうと捉えられる自分の

性格に感謝ですよ。




27日に仕事仲間内の忘年会を自分の地域を離れ ”富岡地域”の海沿いの旅館で楽しんだ。

大人数の飲み会は久しぶりの事だった・・・それも同じ年代は3名ほどで一回り以上離れた若者達が

メィン・・・・・・・・・・・・と、思ったら大間違い!!まだまだ自分も現役、やっちまったよ。




27日は当日は撮影の仕事も無く、自分のスタッフカメラマンと供に早めに移動。途中途中で写真を

撮りながら・・・・。

天神岬公園から下を流れる木戸川の白鳥を撮ってみた・・・コンデジ目一杯のズームで・・・。

イメージ 1




こんな小さな港が見える・・・富岡漁港側から旅館を撮る。

イメージ 2




旅館のマイ・ビーチと言って良いほどの ”仏浜”名前は良くないけど景色は最高、以前モデルさん

を連れて写真を撮りに来た事が有った。今でも初日の出の撮影スポットになっているらしい・・・。

イメージ 3




そして宴会が始まる。始まってしまえばこちらのペース若い者には負けない勢いがまだまだ有るよ。

・・・っうより早めに旅館入りしていた参加者と7時から始まる宴会を前に持ち込んだビール1箱

と、缶チューハイ数本はすでに空になっていました。

だものテンション上がっているよねぇ~。

イメージ 4





祝杯(カンパ~イ)

イメージ 5

イメージ 6





まだまだ衰えない乗りすぎ親父達。

イメージ 7




〆は全員参加のカラオケ・・・・・この時点でもまだ正気の自分が居た。

イメージ 8





この後宴会が終わり部屋に戻って二次会(正確には三次会)が始まった。旅館の支配人とスタッフ

を交えての三次会・・・・この時の記憶は二次会会場に忘れてきたらしく自分は余り覚えていない。

勿論、若い連中は自分より先に潰れて居た事だけは覚えているよ。



翌日、旅館のマイ・ビーチからの日の出を期待していたけど小雨模様・・残念では有ったけど

朝一番の風呂は気分が良かった。宴会前に飲んでいたソルマックゴ~ルドのお陰で酷い二日酔いも無く

今日の仕事先、郡山に向かえそう・・・。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11





今年1年の締めと共に新しい仕事企画のスタートを切る今年最後で、そしてスタートの宴会が

                 ・・・・・終わった・・・・・。