いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

コマーシャルフォト

今日の仕事、須賀川にて・・・。

リニューアルしたホテルでのコマーシャル写真。媒体はWEB、広告全般のスチール撮り。

モデルさんを使っての仕事になる。

気になる天気は自分の晴れ男のお陰で快晴、雨が降ったらビデオ撮りに来たKくんのせいにしょうと

考えていた。代理店担当者は自分の事を大絶賛・・・・流石、晴れ男と・・・仕事の結果を見てから

絶賛して欲しい・・・と、密かに思う。

イメージ 1




時間は押したものの昼飯の天ぷら蕎麦を食べてからのモウダッシュ・・・これでもか!!の勢いを

見せてあげたよ。

イメージ 2

イメージ 3




写真もコマーシャルフォトになると結構、気を使う。

普段のスナップ撮影とは違い、念入りな写真構成に気を使う事になる。モデルの表情にも・・・小物の

配置にもセンスの無い自分の苦手なところなんだよねぇ~。

イメージ 4




センスが有れば1度で決まる構成も角度を変えながらの撮影、喉が渇く・・・何度も飲み物を頂く。

イメージ 5




今月も取り敢えず前半は何とか予定が埋まる・・後半の予定無しが気になる所では有るけれど、

そのときは新たな挑戦の新企画に没頭しょうと考えているんだよ。

新企画が生きて来るまで自分の生活が持てばいいけど・・・・・・・・・・・・・・。(オロオロ)