いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

タンデム

仕事をリタイアしたら大型バイクを買って奥様を乗せてツーリングに出かけたいと常ずね言っていた

大変お世話になっているご夫婦さんが計画の前倒しで何と大型バイクを買ってしまった。

言い出したら必ず実行するご主人・・・早い行動だった。

数日前に電話を頂、タンデムしているところを写真に撮って欲しいと依頼されていて今日5日が撮影日。

早めにご自宅に伺うと、なにやら庭で作業をしていた。バイク専用の車庫を作ると言っていたけれど

これもまた早い行動、車庫の骨組みが出来ていたよ。それも簡単な車庫じゃなく基礎も含め本格的な

建築と言って良いほど・・・・・。

ご主人の大工仕事はプロ並みと分かっていたけど、これほどの車庫を作るとは改めて凄い事だと

感心してみていました。



夕方は雨になるとの天気予報でお昼を食べて早速撮影に入る。

自分は勘違いしていて、バイクを入れてご夫婦の記念写真と思っていたら、そうじゃなくタンデムで

走っているところの写真を撮って欲しいとの事。記念写真だけならわざわざカメラマンを頼まないよ

ともっともなお言葉を奥様から頂いた。さんざんバイクに乗るのを嫌がっていたのにまんざらでも

なさそう・・・・バイクウェアーがお似合いですよ。

イメージ 1





何度か同じ所をグルグル走ってもらい30分位の撮影時間・・・取り敢えず満足。

それにしても熟年になっての大型バイクでのタンデム、羨ましい。

会津にも足を伸ばしたらしい・・・・・。奥様は後ろで寝ていたらしいけど、くれぐれも事故の無い

様にと心から思う。

イメージ 2





夕方からは早めの忘年会。豪華鍋でのご接待、誠にありがとうございました。因みにタンデム写真は

来年の年賀状にするらしい・・・・。

来年、新しい年を迎えてからもブルーの大型バイクにタンデムでツーリングする事が多くなりそうだと

思います。

後に乗る奥様・・・くれぐれも居眠りなどしないようにしてくださいね。っうより良くバイクの後に

乗って居眠りが出来る・・・度胸の据わった奥様だ。