いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

双葉郡富岡駅

今年になって初かな? 双葉郡富岡町浪江町に行ってきました。 沿岸部での仕事は久し振りで、 仕事現場近所の富岡駅を見てきました。 写真は有りませんが、自分で作るオニギリに飽きて最近はお弁当に変えましたよ。 こう見えても意外に凝る方で、お弁当の彩、インスタ映えを意識して作っています(笑)


イメージ 1

今回は富岡町浪江町の仕事が続けて入っていて午前中に終らせたいと担当者が言っていたらしい・・・なので移動時間が日の出前でした・・・5時スタートなら渋滞に巻き込まれないと予想したのですが場所によってはかなりの混雑でしたよ・・・。 写真は久ノ浜を過ぎたあたりで撮りました。


イメージ 2

仕事現場は国道を挟んで山側にあり、少し時間が有ったので海側に有る富岡駅に足を運んでみました。今現在も富岡~浪江間は不通になっていて、楢葉町竜田~富岡が6年と半年ぶりに開通したみたいですね。 奥に見えるのが富岡駅舎です。


イメージ 3

駅を跨ぐ陸橋を作っているんだろうか・・・? 大規模な工事をしています。


イメージ 4

駅前に到着です。 駅を利用する車、人影が殆どありませんでした・・・8時くらいだったかな・・・。


イメージ 5

真新しい駅入り口です。


イメージ 6

駅に併設された売店です。 駅前、駅中、売店には人影が有りませんでした、ここに来るまでのコンビニは時間的にもかなり混んでいたのですが・・・駅前は嘘のような感じです。 


イメージ 7

イメージ 8

電車の来ない時間だったんでしょうねぇ~、覗いたホームにも人の姿を見る事は出来ませんでした。 ちなみに、富岡~浪江間20.8キロは2019年末までに全線開通を目指しているみたいです。


イメージ 9

車を止めた仕事先から見えた住宅の写真です・・・・・周りには震災当時のままの住宅、リフォームされた住宅、新築された住宅、更地になった土地が取り囲んでいました。

     このあと浪江町に向かいました。 今朝が早かったので次の記事は明日か明後日にします。