いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

模様替え。


今の時間になったら曇ってきましたが、今日も日中は快晴でした。 仕事部屋は二階に有るのですが、晴れた日の日中は暖房要らずの状態です・・・と言う事は夏は逆にエアコンが無いと地獄になりますよ・・・。 そんな仕事部屋の模様替えをしましたと、言うより模様戻しと言ったほうが正確かな・・・以前の配置に戻しましたよ。


イメージ 1

先ほどまでの配置です。  陽射しがあればこんな感じで暖房要らずなのですが、写真手前、パソコンの向かい側に窓がありモニターに窓が写り込み見ずらかったんですよ・・・カーテンを閉めれば良いのですが、気に入らなかった。


イメージ 2

で、以前の配置に戻しました。 窓半分がパソコンデスクで潰れますが、ベランダに出るガラス戸が解放されたので良しにしました。 気分転換にもなりそうです・・・・が、パソコン移動後にトラブルもありましたよ!!
写真右、メールやネット納品を主にしているパソコンなのですが、データフォルダーが全て開かなくなりました。 今流行りのデータ人質ウイルスに感染して高額請求が来るトラブルか!! サポートしてくれている方に連絡をいれると、その可能性が高いとの事でした・・・明日見に来る段取りになりました。 そして左の仕事専用パソコンも立ち上がらなくなった・・・これは間違いなくウィルス感染を覚悟しましたよ。

トラブル結果ですが、まさかここ?? パソコン設定を変えたものを戻してみたらフォルダーが開いた・・まさかの笑える設定が原因でした(笑) 詳細は書きません・・・自分の失敗宝物にしますよ。 もう、一台も以前と同じ症状なのでメモリー基盤をナゼナゼしたら復帰しました。 移動する時の振動や何やらが原因でした。 

                  ここからは先週撮り溜めていた写真を見てください。


イメージ 3

ササの葉にうっすらと積もる雪が目を引きました。


イメージ 4

霜柱が目を引きました。


イメージ 5

道路工事現場でウサギが目を引きました。


イメージ 6

イメージ 7

立ち寄った歴史資料館にて・・・。


イメージ 8

黒い空模様に陽が当たるビルが目を引きました。


イメージ 9

バスが目を引きました。


イメージ 10

お店のウィンドーが目を引きました。


イメージ 11

電線が目を引きました。

明日は地元小名浜で仕事が入っています。 モデルありの詳細です・・・撮影内容的に・・・楽しくなりそうです。