いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

皆さん良いお年をお迎えください。

2017年も8時間余りになりました。 大晦日の団らんに向けてお忙しい時間だと思います・・自分的には静かに日課の晩酌時間を迎えるだけです。 その前に昨日、ブログ友達 いわきのひみつ基地日記 を書いているやまめさんのお宅で開催される恒例の餅つきにお邪魔させていただきました、一昨日から撮っていた写真を見てください。

イメージ 1

一昨日、最後の納品に走りました。 


イメージ 2

イメージ 3

落ち着くプライベート晩酌時間の始まり、今年も大きなトラブルが無く無事に新年を迎えられそうです。


イメージ 4

毎年恒例のやまめさんのお宅で行わられる餅つきに顔を出してきました。  午前、夕方から予定が入っていてわずかな時間ではありましたが、毎回楽しい時間をありがとうございます・・・来年も宜しくお願いいたします。


イメージ 5

イメージ 6

本当に国際的ないわきのひみつ基地、顔馴染みになったネパールの方達はじめ、今年はベトナムの方達も参加していました。 ネパールの方達、相変わらず陽気な方達でしたよ・・・写真を撮ってと言うからこの写真を撮った後、一人500円下さいと言ったら笑ってごまかされた。


イメージ 7

到着してすぐに御馳走になったのがヤマメの燻製です・・・自分も作ってみたいと思っている燻製です。 これは絶品でしたよ・・・大雑把なレシピと工程を聞いたので今年の冬中に挑戦したいと思います。


イメージ 8

イメージ 9

もち米が炊きあがります。


イメージ 10

餅つきの始まりです・・・相変わらず仲の良い息子さん、娘さんがやまめ宅の伝統を受け継いでいますよ。


イメージ 11

イメージ 12

餅つきに興味津津の外国人達が入れ替わり杵を振りました・・・勿論!!自分は欠席です。


イメージ 13

やまめ宅、定番のパエリアです。


イメージ 14

イメージ 15

わずかな時間ではありましたが、今年も大変お世話になりました。 そして今年も残り僅かな時間になりました、相変わらずどうでも良いような写真ブログですが、来年も自分のペースを守りながら続くと思いますので見てください。 2017年、ありがとyございました。

                        良いお年をお迎えください!!