いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

二本松へ移動

仕事でまたまた二本松へ移動。

ここいわきからは2時間弱、移動中に自分のテンションとイメージを膨らませる。


いわきは晴れの出だし・・・途中は雪が降ってもおかしくない天候・・・やっと郡山に入ると

晴れ間が見えるけれど、所々の雨模様。でも、市街地に入ると久しぶりに見る虹が迎えてくれました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


そのまま市街地を移動、”びっくり” 駅前の高いビルをロープだけで窓掃除をしている・・・。

それも2本だけ。 何時だったか中国の高層ビルの窓掃除の番組を見たことがあったけど、日本で

それも郡山で見るとは思わなかったよ。

自分は勿論無理だけど、こんな仕事をする人間は高い所をどう思っているんだろう・・・。

窓を拭く作業、もう少しじっくり見たかった。