いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

またまた喜多方市

今年は何度喜多方市に向かったか・・5回は超えていると思うのですが・・、昨日(3日)も喜多方市に向かいました。   今回は午後からの仕事開始と言う事でのんびり下道の移動でした、撮った写真を見て下さい。


イメージ 1

郡山市を通過します。 雲の形が面白かったので撮った写真です。 とにかく空と雲はたくさん撮りますねぇ~。


イメージ 2

猪苗代に入ります・・・会津磐悌山は宝の山よぉ~・・・のフレーズそのまんまの景色が続き、高い場所から見たいと思うくらい稲が黄金色になっていました。


イメージ 3

下道移動で必ず止まる遊覧船の発着所のパーキングです。 空はこんな感じだったのですが、その時々によって様々な表情を見せる湖面ですよ。


イメージ 4

所々に陽が当たりキラキラしていた遊覧船の桟橋でした。 ピンボケ写真ではありません・・・・後処理しました。


イメージ 5

         今回の現場は喜多方市街地から山形県米沢市に向かう米沢街道沿いの集落です。
         ちなみに、この米沢街道は通行止めになっています。 現在、米沢市に向かうには
         国道121号線で日中ダムを見ながら向かいます。 
         写真は街道沿いの三津谷集落に有る若菜家です・・・赤レンガ作りの蔵が見られる
         名所になっているみたいです。


イメージ 6

写真は今回の仕事先、三津谷集落より奥の岩月町入田付という集落です。 近所の集落には赤レンガじゃない土蔵群が見られる集落も有りますよ・・・勿論、仕事先の集落にも土蔵がありました。


イメージ 7

近所に有る無行沼です・・・結構大きな沼ですが、観光客が立ち寄ると言った場所じゃなく、釣り人だけが知っている的な沼だと思いました。 以前、喜多方市に来た時の帰りに立ち寄った大内宿は別としてマイナーな場所の散策が多いんですよねぇ~。


イメージ 8

時間潰しにぶらぶら散策です。

イメージ 9

この後、仕事現場に入りました。


イメージ 10

仕事先の庭に咲いていた花です・・・コスモスかな?と思ったのですが、良く見ると全く違う花でしたよ。
住人さんに聞いても名前は分らないと言っていましたが、今、調べました 秋明菊(シュウメイキク)です。 
呼び名は菊と付いていますが、キクの仲間では無くアネモネの仲間みたいですよ。


イメージ 11

結構背が高いので下から撮ってみました。 この後仕事を終えて帰路に着きます。


イメージ 12

帰路は裏磐悌経由です・・・経由と言うより喜多方市から猪苗代町に向かう時、スタートとゴール地の違いは有ると思いますが、今回は裏磐悌を通るのが最短ルートじゃないかな・・・・?  裏磐悌の紅葉も気になlりましたが、紅葉はまだまだの景色で、雨が降ったり止んだりの天気だったので半袖では寒いくらいでした。


イメージ 13

3時過ぎくらいの時間帯だったと思いますが、お土産屋さんに観光客の姿は有りませんでした。


イメージ 14

猪苗代インター近くまで降りてきました。


イメージ 15

ラストカット・・・虫ですが・・・なにか?


               撮った写真が多かったので次の記事に続きます、見て下さい。