いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

赤べえさんのお弁当

久し振りに 赤べぇさん のお弁当でランチでした。 赤べぇさんは店舗営業ではなく仕出し専門のお店です。
写真店が郷ヶ丘に有った頃はお客様が来たときとか、自分たちのお昼とかで大変お世話になったところです。  お店を閉店して10数年が経った今はほぼ注文する事が無くなりました・・・現在の湯本までは配達しないと思うから・・。
 
昨日は親しくお付き合いさせて頂いているEさんのお宅にお伺いいたしました。 ならば赤べぇさんのお弁当が出番です。 今回は短い時間のお邪魔でしたが、赤べぇさんのお弁当でランチ・・・帰りにはお土産まで頂き、本当にありがとうございました。


イメージ 1

昨日の朝です、温かい一日でしたよね。

イメージ 2

この後、雲が無くなり晴れるかと思ったのですが、厚い雲に覆われてしまいました。


イメージ 3

移動は貝トラです、午前中に野暮用を済ませて向かいました。 バッテリー上がりをした貝トラですが、新バッテリーで軽快に移動しましたよ。 出先でのバッテリー上がりでしたが、こんなトラブルは今時殆ど無かったので あせりました。


イメージ 4

赤べぇさんの仕出し弁当です、この内容で10数年前から値段が上がっていません・・・600円です、根強い人気が有るのが分りますよね~、お昼を余り食べない自分にとってはちょっと多いかなぁ~といったボリュームです。


イメージ 5

帰りにお土産を頂きました。 某人気陶芸家さんのビアカップと湯布院産のお茶です。 Eさんは安物のお茶ですと言っていましたが、中々美味しいお茶ですよ。 朝起きてから晩酌と同じくらいお茶を飲む自分にとってはありがたいお土産でした。

何かと忙しくなった時期に貴重な時間を取って頂き、本当に恐縮しています。 合わせて赤べぇ~さんのお弁当、お土産までいただき、何しに行ったか?話が逆になってしまった事を改めて恐縮しています。ありがとうございました。