いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

部屋の模様替え

おはようございます、雨がポツポツ降っている朝ですが東の空は明るく西の空は雲が厚いです・・・これから晴れてくるとテレビでは言っていますがどうでしょうね。


イメージ 1
イメージ 2













                こんな感じの朝の空です、真東と真西の空を見る事ができます。


イメージ 3

昨日のお一人様ランチ・・・インスタントラーメンです。 カップ麺はたま~に
食べるのですが、インスタントラーメンは久し振りですよ、以外に美味かった・・・
さっぽろ一番のグリーンプレミアムとろみ生姜ラーメンと言うそうです。


イメージ 4

仕事部屋の模様替えをしました。 写真は模様替えを終えた後ですが
以前は右の窓半分を塞いで自作のスチールPCデスクを配置していました、
窓半分を塞いでいるのが気に入らなかったんです・・・・、スチールデスクを
置いた当時は窓半分からの外気でPCの冷却効果があるかなぁ~などと
思ったのですが、殆ど無意味でした。


イメージ 5

反対側にスチールデスクを移しました、合わせて不必要なものを大分
 整理しましたよ。 以前はスチールデスク一番上にも本棚を置いていた
ので圧迫感が無くなったデスクになりました。


イメージ 6

これで西側の窓から夕陽がシッカリ見る事が出来るようになりました。
これからの時期は西からの日差しが部屋を暖めてくれるでしょう。


イメージ 7

イメージ 8

合せてデスク以外の場所の整理もしました。 使わなくなった家電品や
同じくバック類4個・・・これはリサイクル店に持ち込みました、1200円くらい
になりました(笑) 以前使っていたガラ系の携帯端末が4個も出て来たので
それもリサイクル店に持ち込みました・・・100円からの値段が付くそうですが
一台はまだ人気があるのか、700円で引き取って頂き、計1700で売れました。


イメージ 9

ここからは渓流に入った時の写真です。 植物を撮りたかった訳ではありません。
普段持ち歩くコンデジのボケ味が好きでボケを生かしてみた写真です。


イメージ 10

朽ち果てていく枯れ葉です。

イメージ 11

同じく・・・。


今日は石川町に向かいます、鮫川本流の様子を見ながらドライブします。 週末は仕事が入っているので渓流釣りはいよいよ残り5日になりました。