いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊草刈第二段・・・終わりました。

前回刈り残した雑草が気になっていました・・今日、第二段を終えて今年二回目の草刈りを終えてきました。 今回は里山に咲く今が盛りの花達の姿も撮ってきました、別記事で紹介いたしますね、まずは草刈写真からです。


イメージ 1

一昨日から天気は曇り時々雨が降ってたような日が続いていました・・・里山はもう少し雨が多かったのかも・・・。


イメージ 2

今日も絶好の草刈日和です・・・相方の貝トラで畦道に入りました。


イメージ 3

飛びますが、午前中の草刈りを終えて昼飯です・・・定番のレトルトご飯にレトルトカレーを頂きました。 時間がないので昼寝はしません・・・・。


イメージ 4

草刈作業中は写真が撮れませんが、一休みに撮った地主さんの息子さんです・・・彼も普段はサラリーマンさんで週末に草刈を済ますみたいでした・・・ちなみに彼のお姉さんが学生の頃の同級生です。  写真の右半分が自分がお借りしている休耕田です・・・スッキリしたでしょう。


イメージ 5

今日の業務を終えました・・・これで今年二回目になる草刈作業を終えて帰ります。


イメージ 6

自宅到着間際・・・今年も絶好調の人出がある近所のハワイアンズです。 
   
昨日だかのニュースで震災後、福島県の復興シンボルの一つだったフラダンスチームのリーダーが引退したそうです。 お疲れ様の言葉を贈りたいですね。 今日はこれで寝ます・・・明日は里山、今が盛りの花達の写真をアップしますので見て下さいね。