いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

会津下郷町雪景色

昨日はスケジュール的にも忙しい一日を迎えました。 午前中いわき市平で用事を済ませ、午後から住宅撮影の為に会津下郷町に向かいました・・・数日前からの寒波で会津地方を含め日本海側は大雪の警報が出ていました。 向かう下郷町にも大雪警報が朝から出ていましたよ・・・それにしても改めていわき市の過ごしやすさを感じました。


イメージ 1

午前中、アマチュアカメラマンさん達の力作を見る。


イメージ 2

晴れ模様のいわき市を離れ会津地方に向かいました。 磐越自動車道猪苗代町に入る手前から空模様が急変です・・・移動前からの心配事だった通行止め・・・恐れていた事が起こりましたよ!!
パトカーがサイレンを鳴らして自分を追い越して行った・・・もしかしたら・・・などと思ってりたら案の定テレビニュースのテロップで猪苗代会津高原~磐梯熱海間が事故で通行止めになりました。 失礼ながら運よく上り線だったので胸をなでおろしましたよ。


イメージ 3

今日の撮影先を確認です。 こんな状態なので外観の撮影は無しです。


イメージ 4

現場確認してから車を止めて半径10メートル程を散策です。


イメージ 5

          元治(げんじ)と読めます。 文久3年と慶応3年に挟まれた1年だけ
          だったみたいですね・・・慶応3年の後に明治が続きます。


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

この後、撮影を開始しました、この間も雪が降り続いていましたよ。


イメージ 9

撮影を終えて国道に向かいます。 下郷町を見下ろす高台に有ったお地蔵様です。


イメージ 10

ラストカットです。 会津若松市に向かいます。


迎えた今日のいわき市は本当に暖かくなりましたよね~、暖冬がまた戻ってくるとニュースで言っていました。
因みに、ここいわき市の明日の最高気温が10度を超える予想です・・・が、しかし、自分の体調が先ほどからおかしいです・・・気分が悪くなってきました・・・今夜は晩酌をしないで風邪薬を飲んで寝ます。