いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

三株山から富士山を見た。

先日、用が有って貝泊写真館に向かいました。 天気は最高だったのですが、風が有り寒かったですよ・・・別世界だと思いました。 風が有り天気が最高で寒い日・・・もしかしたら古殿町に有る三株山から富士山が見えるんじゃないかと思い、足を延ばしてみました。


イメージ 1

こんな天気でした。 自分の使うコンデジは逆光、強い光源が有る撮影だとこんなハレーションを起こします。
まっ、これはこれで楽しいんですけどね・・・。


イメージ 2

三株山に向かう途中に有る 耕土の湧き水 と名付けられた貝泊地区に有る湧水です。 県道71号線沿いに有るので直ぐに分かると思うのですが・・・他地区から水を汲みに来る方も多いですよ。 湧き水を撮らないで凍った雑草を撮ってみました。


イメージ 3

三株山頂上です、富士山が見える事でも有名な山です。 こんな天気で空気が澄んでいる冬場に見る事が出来ますよ。


イメージ 4

結果は・・・はっきり見えなかったのですが、確かに富士山が見えました。 丁度写真の真ん中が富士山が見える場所です。


イメージ 5

肉眼の方が良く見えたのですが・・・かすかに雪景色になった富士山が分かるでしょうか? もしかしたら朝方の方がよく見えるのかも・・・。


イメージ 6

何分寒い!! 早そうに下山します。


イメージ 7

最近、登山に嵌っているブログ友達のラルフさんを今度誘ってみようと思いました。

今日も一日、あれやこれや事務処理で終わってしまいました・・・風邪気味なんだけど晩酌を始めます。