いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

相馬港、松川浦

16日は相馬市での仕事でした。 イレギュラーが有りスッキリ気分の良い仕事ではありませんでしたが、とりあえずカメラマンとしてやる事はやってきたと言った所でしょうか・・・・。 撮影開始時間変更、2時が5時に変わった所までは相馬港、松川浦散策で時間を潰そうなどと思っていましたが、時間変更を指示した当の本人が時間に現れなかった・・・この方、流石に責任あるポジションなんだろうけど、ビジネス・・・それ以前に人として???だと強く感じる。

イメージ 1

2時に撮影開始と言う事で余裕を持って国道6号線移動です・・・何時も似たような写真ですね。 この後、時間変更の連絡が入りましたが、このまま移動して相馬港の散策でもしょうと考えていましたよ・・・。


イメージ 2

予定通り時間つぶしの相馬港散策です。 予想以上の工事賑わいを感じました。


イメージ 3

震災以前から相馬港の海水浴場に有った公衆トイレです。 未だに取り壊されていない事を考えると、このまま残すのかも知れませんね。近所には津波被害で亡くなられた方達の慰霊館が作られていてお名前、津波当時の写真パネル等が展示されていますので機会が有る方は立ち寄ってみてください。


イメージ 4

相馬港から鵜の尾崎灯台方面に渡る橋は今でも一般車両は通行止めになっています。 釣り舟が戻ってきました・・・工事車両が橋を通過します。


イメージ 5

釣り人の姿も・・・・。


イメージ 6

先ほどの釣り舟です。


イメージ 7

さてさて、仕事開始の時間が迫ってきました。 外観が特徴的な施設なのですが、あえて写真を掲載しません・・・・・自分の都合で時間変更をしていて指定時間に現れない・・・写真撮影を依頼したクライアント、段取りを取った代理店、撮影に来た自分・・・沢山の人を巻き込んで本人からは連絡なし状態でした。


仕事は元より、人としてどうなの・・・?