いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

相馬から初紹介

相馬からの紹介は初になります。

相馬市街地に有る(相馬の市街地は殆ど知らない)若いオーナーが作る創作料理がメィンのお店。

旬の食材を使い、創作する料理・・・店名もそんな所からの命名らしい・・・。

市街地の中でもちょこっと分かりずらい場所にあるらしいけど、それが大人の隠れ家らしい雰囲気で

店内もそれらしく落ち着いた雰囲気。

中々いいムードだ。

創作料理も気をてらった物じゃなく確かに美味いだろうと思われるバリエーション、問題はなさそうです。




野菜サラダのなよっとした食感にパリパリ感をプラスした、バリバリ野菜サラダ。バリバリはジャガイモ

を揚げた物。

イメージ 1




このお店オリジナルの納豆ピザ、女性に大人気らしい。自分も納豆が好きなので是非食べてみたい

オリジナル料理だ。

イメージ 2




近海で上がる新鮮な魚介をふんだんに使った、これからの時期は定番の鍋。鍋をメィンに様々な創作

料理が堪能出来る。

イメージ 3




今まで余りなじみの無かった地域では有るけれど、相馬中村藩のお膝元。歴史的文化財めぐりと合わせて

機会が有ったら泊りがけで足を運んでみたいお店でした。





詳細はこちらで確認してください。
http://ggyao.usen.com/0005004058/