いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

撮る側から撮られる側へ

自分の仕事のお手伝いをして頂いているブライダルカメラマンの Mちゃん が撮る側から撮られる側になりました。 入籍は以前に済んでいたのですが昨日、挙式、披露宴を終え、晴れて夫婦宣言をしました・・・改めておめでとうございます。  梅雨明け宣言が無い中、天気に恵まれたのは自分のおめでとうという気持ちが天に伝わったんでしょう・・・東北一番の晴れ男、最高の1日を過ごさせていただきました。
 
 
イメージ 1
 
猫好きのオリジナルケーキ・・・ニャン子の足跡付きです。
 
 
イメージ 2
 
挙式はこんな感じでした・・・自分がカメラを構えたポジションが後ろ過ぎ!!と思われる方が沢山いると思いますが、これには訳がありまして、手足をもぎ取られたバッタ状態にされてしまいました・・・それにしても徹底してのガード・・・逆に笑えるくらいでしたよ。
 
 
イメージ 3
 
参列者の祝福を浴びて、自然な笑顔が良かったです。 
 
 
イメージ 4
 
彼にも以前、私服の前撮りでお会いしています・・・貝泊地区で前撮りしたいと要望された時には嬉しかったですね~。
 
 
イメージ 5
 
お色直しは和装姿で登場です。 何時もこんなシーンを撮っているMちゃん・・・仕事モードの表情しか見たことないのですが、笑顔が自然で可愛いですよ・・・っうか、可愛く撮れ!!と事前指示が本人から出ていましたwww
 
 
イメージ 6
 
美味い酒、美味い料理を頂きながらの写真撮影もクライマックスです・・・やはり自分は酒を飲んでいた方が上手に撮れるんだと改めて思いました。
 
 
イメージ 7
 
ラストカットで撮影を終えました。 
 
 
写真を撮るに関して今回は色々ありましたが、それを踏まえても嬉しい日だった事は間違いありません。 Mちゃんにとっても撮られる側としての経験をした事は間違いなくカメラマンとして成長した事でしょうね・・・今日一日をそんな目で見ていた訳では有りません・・・本当に娘が嫁ぐ親目線でもありました。 言葉は足りないかも知れませんが、本当におめでとう!!