いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

会津東山温泉の奥山にて・・・。

週末は相変わらず忙しく過ごしていました。 ブログ友達のやまめさん宅でのイベントを楽しみにしていましたが、結果、参加出来ませんでしたよ・・・。 今回も遠征が続きましたが、新たな仕事内容の仕事があり、イメージを集中させましたよ・・・和空(wa-Qoo) 始めて知ったポータルサイト用の取材撮影でした。
 
 
イメージ 1
 
遠征場所は会津東山温泉のもっと山奥です。 ダムが有り渓流が道路沿いを流れていましたよ・・・。 最近釣りにも行けないので渓流の流れが気になりました。
 
 
イメージ 2
 
おそらくこの道に有る最後の集落だと思います。 勿論、人が住んでいました。
 
 
イメージ 3
 
集落に有った御稲荷さん!?かな・・・。
 
 
イメージ 4
 
今日の仕事先でした。 宿坊に泊まろう・・・と言うポータルサイトです。
 
 
イメージ 5
 
話を聞いて居て思ったのですが、設備、形は違いますが何も無い場所です・・・何も無い場所で何も無い事に癒しを感じると言うのが考え方だそうです・・・貝泊写真館と同じコンセプトでした。
 
 
イメージ 6
 
便利が無く自然を楽しみ、自分自身の内に有るストレスや精神状態を自分自身が整える・・・こんな時間を大切にしたいと常に考えています。
 
 
イメージ 7
 
通りがけだった会津東山温泉街、仕事を終えて2~3カット撮ってきました。 この場所はこの場所で、温泉に入り美味い物を食べて心身を癒やすなら景色も含めて良い場所だと思いましたよ。
 
 
イメージ 8
 
先ほどのお寺の宿坊程ではないでしょうけど、静かでのんびり、ゆっくり出来る温泉街には違いが有りませんね。
 
お寺に向かう時もそうですが、川の流れや魚が気になってしまいます。 何川かは名前が分かりませんが、大物イワナかヤマメが居るとおもいますよ~・・・・いわきではほぼ考える必要が無いのですが、お寺の奥で熊が確認されたそうですよ・・・そんな熊の注意も必要な山里なんですよね~ぇ。