いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

石川郡石川町・・・ちょい散策

今日は月に一度の勉強会です・・・・何の?勉強?・・・・と、聞かれても答える事は出来ないけど、大雑把に言えば人間哲学と言えばカッコ良いですよね~、要は誰しも生涯勉強の日々を過ごしているんでしょうね・・・。
 
話は変わりますが、そんな勉強会に出席するために早めの移動でした。 ちょい時間調整の為に石川町の散策をしてみました。 石川町には頻繁に足を運ぶのですが、町中を散策する事は殆ど有りませんでした・・・ほんの少ない範囲の散策でしたが写真を紹介いたします。 今回もモノクロ写真です。
 
 
イメージ 1
 
出かける前の自宅です。 昨晩の雨も上がり、気温もだいぶ上がりましたよね~、朝も寒さを感じる事が有りませんでしたよ。
 
 
イメージ 2
         
          同じく自宅です。 バッサリ枝を切り落としたモチノキです。
          新しい芽が育っていますよ・・・植物の生命力って凄いですよね。
 
 
イメージ 3
 
石川町朝日公園から散策開始です・・・この公園、桜の時期が来るとかなりの賑わいになる場所です。 石川町の川沿いには桜並木が多く時期になると毎年桜ロケ撮影が有ります。 写真の橋がいわき~石川線です。
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
  
  旭町商店街を歩きました。
 
イメージ 6
 
写真は古い食堂なのですが、以前に肉丼が美味しいと言われ足を運んだ事がありました。 かなり前なので記憶に有りませんが、今度、改めて行ってみたいと思いました、石川在住の方にとっては有名店とお聞きしています。
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
通るたびに気になっていた骨董屋さんです・・・旅館の看板が上がっていますよね~。 今は旅館として営業しているかどうか?は分かりませんが、機会が有ったらお宝探しに寄ってみたいと思っています。
 
 
イメージ 9
  
  プチ散策の終わりです・・・朝日公園に戻りました。
 
 
因みに、この近所に有った製麺屋さんが経営していたラーメン店さんが閉店したとお聞きしました。 石川町に来る度に足を運んでいたのですが、残念な知らせでしたよ・・・巷に噂される有名ラーメン店に足を運んでガッカリするより、シンプルだけど安心できるラーメン店だと思っていたので残念です。