いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

麺工房 たまや

麺工房 たまやさん・・・二度目の紹介です。 先日、南相馬に行った帰りに再び寄ってみました・・・前回は醤油ラーメンだったのですが、スープの味をみて下さいと出された白湯スープの味が気になり今回は白湯ラーメンを注文しました。 前回ブログ記事です・・・http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/35181679.html
 
 
イメージ 1
 
広野町二つ沼公園近所なのですが、6号国道からちょこっと左に入ります(いわきから仙台に向かって)、以前は交差点に無かった看板が立っていました。
 
 
イメージ 2
 
  左に入ると大きな赤い看板・・・赤い暖簾ですね・・・が有るので直ぐに分かると思いますよ。
 
 
イメージ 3
 
  店内は余裕の有る広さで、白を基調とした清潔感が感じられる作りです。
 
 
イメージ 4
 
  大将が腕を振るいます。
 
 
イメージ 5
 
  白湯ラーメンです・・・好き嫌いは個人の問題ですが、中々美味いラーメンでしたよ。 
 
自分の判断表現は単純で、ラーメンを食べて、二度目の来店は無い、機会が有ったらまた来よう、ラーメン食べるならこのお店・・・と三段階しか有りません・・・要は行動と味の兼ね合いですよね、麺工房たまやさんは流石に広野町と言う距離、場所柄もあるのでラーメン食べるならこのお店と言う判断にはならないけど、機会が有れば立ち寄りたいと言うのが自分の判断でした。 ラーメン好きの方なら一度足を運んでみてご自分で判断して欲しいと思うお店ですよ。