いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

ロケ撮影・・・山本不動尊

おとといの家族ドライブ天気とは打って変わってよい天気を迎えた29日です。 もってこいのロケ撮影日和でしたよ。 この時期になると必ずロケ撮影に選ばれる棚倉町にある山本不動尊に行ってきました。 
 
 
イメージ 1
 
木によってはかなり色付いて居るのですが、全体的には少し早い紅葉状態だったと思います。 ポジション、背景をシッカリ選ばないと紅葉の雰囲気が出ないのではないでしょうか・・・。
 
 
イメージ 2
 
毎度のポジションから撮影開始です。 今回はカップルさんにブログアップの了解を得るのを忘れてしまったので、イメージで見て下さいね。
 
 
イメージ 3
 
行った事が有る方ならお分かりになると思います・・・本堂脇の渓谷を渡る赤い橋のたもとです。 意外に深い渓谷が不動尊本堂裏を回りこんでいるんですよね~。 水がきれいで以前行った時には清流の上から見てイワナだと思うのですが、泳ぐ姿を見る事が出来ました。 写真は午後の日差しが石畳に丁度良い影を作ってくれましたよ。
 
 
イメージ 4
 
  本堂から駐車場に続く長い参道、石畳です、見ての通り紅葉はもう少し後になるでしょう・・・。 
 
 
イメージ 5
 
参道には石灯籠が有り、和装の撮影に丁度良い味付けをしてくれますよ。 こちらの山本不動尊さん・・・撮影させて下さいと声をかけると毎回、快く承諾してくれます、いつぞやの白河に有る神社さんは一般じゃ無いあなた達はお金を払いなさいとハッキリ言われた事を思い出しましたよ。
 
 
イメージ 6
 
駐車場に有る大きな枝振りの木です。 赤くなると言うよりオレンジ色に変わると思うのですが、こちらももう少し後になるんでしょうね・・・木を見上げているカップルを広角で押さえて、棚倉町の山本不動尊でのロケ撮影を終えました。