いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

きのことマサ・・・三和町

仕事先の一つ、石川に向かう時に通常ならいわき~石川線を通るのですが、最近まで通行止めだった為に田人支所方面から貝泊地区を通る県道71号線経由か、国道49号線三和町上三坂経由で石川に向かっていました。 今回紹介する飲食店さんは三和町上三坂経由の時に通る途中に有り、気になっていたお店ですが、縁が有り昨日、メニュー撮影の仕事をしてきました。
 
                 きのことマサ・・・いわき市三和町上三坂字立町101-2
 
三和町商工会さまホームページに情報がありましたのでリンクいたします・・・http://miwawa.jp/sb.cgi?cid=17
いわき情報サイトWebXTVさん、ホームぺージから・・・・・http://www.iwaki-web.tv/store/kinoko_masa.html
検索すると沢山情報が出てきますので検索してみてください。
 
 
イメージ 1
 
  店内、大きな囲炉裏が目を引きました。 
 
 
イメージ 2
 
国道49号線と国道349号線の交差点近くに平成17年12月にオープンいたしました。四季折々、野山で採れた自然の恵みが味わえるお店です。三和の自然に囲まれながら楽しくお食事が頂ける店作りを目指しております。近くには芝山があり、春~夏は牛や馬の放牧 夏はキャンプなどで楽しめます。 いわき情報サイトさまから抜粋した案内文です、ご了承ください。
 
自然豊かな環境に囲まれ目の前の農道には紫陽花が植えられ、農道を進んだ所に有る小川沿いには桜並木が有り、地域に暮らす方々のご努力が感じられる場所でした・・・・・、そんな四季折々の景色を眺めながらお店ご自慢の料理を楽しんでみてはいかがでしょうか・・・?
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
そば、うどん(冷、温)が選べるセットメニューです。 うどんのつけダレはじゅうねんを使った特製のつけダレですよ。
 
 
イメージ 5
 
レディースセットです、少量ずつ色々楽しみたい方にお勧めの一品です。 レディースセットとありますが、自分的には量が多いと思った満足の一品でしたよ。 その他沢山の単品メニューがありますので、お好みに合わせて選んでみてくださいね。
 
 
イメージ 7
 
  きのことマサ・・・店名の通りお勧めのきのこの天婦羅盛り合わせです。 
 
 
イメージ 6
 
  レディースセットメニューにデザートとして出されるくるみケーキです。 勿論、単品でも楽しめます。
 
 
イメージ 8
 
おやきです。 このおやきはお店のお勧めで、地元直売所でも人気の商品らしいです。 ぜひ食べてみてください。 実はきのことマサさんはご夫婦が経営をしているのですが、ご主人がそば、うどん、丼物類担当でパウンドケーキを始めケーキ類は奥様が担当して手作りしているものらしいです。 奥様のお菓子作りは何かのイベントで表彰されるほどの腕前らしく美味しい手作りケーキが楽しめます。
いわき市から向って49号線を左にちょこっと入りますが、349号線沿いにありますので直ぐに分かると思います。 是非、足を運んでみてくださいね。