いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

我が家のコタミズキ(ハナミズキ)

我が家で一番の大木 コタミズキ(ハナミズキ) です。 小太郎が死んでから約半年・・・いまだに我が家の大木に鎮座しています。 鎮座というよりぶら下っていると言った方が正解ですね。
 
イメージ 1
 
そんなコタミズキも新芽がわんさか出てきています・・・もう少しで木自体が真っ白くなるほどの花を咲かせることでしょうね、正確には花の回りの額なのかな・・・。
 
 
イメージ 2
 
去年、あまりにも大きくなりすぎて電線に掛ってしまうので思い切り切った夏椿(シャラ)の木からは新しい芽が育ち始めています。 成長の早い木なんですよね~。
 
 
イメージ 3
 
 背の高い木に挟まれて、ちっちゃい花達が花を咲かせています。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
最後のギボウシ?はこれから勢いを増して大きな葉を広げます・・・花はもう少し後になりますが、ちっちゃい花と言うより、でっかいニョキっとした花が咲きますよね。
 
暖かい日が続いています、今日は自宅作業で外に出る予定はありません。 編集作業を毎度のようにダラダラ続けようと思っています。