いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

貝泊写真館の煙突直し・・・。

青色申告が終わりました~!! これでスッキリ仕事に集中出来ると思います・・・と、思われるかも知れませんが、終われば終わったで申告内容が深刻な事を改めて知る結果になるんですよね~。  まっ、申告を深刻に受け止めて前向きに頑張ります。
 
先日の大雪、暴風で壊れた貝泊写真館の煙突を直しました。 直したのは12日の貝泊コイコイ倶楽部の定例会が有った水曜日です。 この日は撮影も無く夕方からの定例会出席の為に早めに貝泊に向かいました。
 
      煙突が壊れた時の記事、写真です・・・http://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/34193647.html
 
イメージ 1
 
以前の記事を見てもらうと分かるのですが、煙突を支える軒下から壊れていました。 今回は軒下の修理から始めましたよ・・・。 見事に素人ビルダーが軒下を直しました(笑)
 
 
イメージ 2
 
離れて見ても全然違和感が無いほどの修理です・・・・・と、思っているのは自分だけだろうとも思っています。 自分で軒下を直してみるとプロの大工さんの技が少し分かりましたよ・・・。 見た目じゃなく見えない所の細工が流石だと思いましたね。
 
 
イメージ 3
 
プロの技に感心しましたが、取り敢えず見た目と頑丈さは確保して自分なりに煙突を直しました。 垂直じゃなく曲がっているのは自分の心が曲がっているんでしょう・・・・この件に関してはコメントいりません(笑)
 
 
イメージ 4
 
写真が傾いているのは構図の関係です・・・決して心が傾いている訳じゃないですからね~(笑) 青空に強度が増した煙突を立てた・・・・これだけで自己満足の1日でしたよ。
 
 
イメージ 5
 
煙突直しの12日、その後定例会に出席して自宅に戻りましたが、相棒のコンデジを忘れてしまいました。 今日14日、申告が終わって空いた時間にカメラを取りに行ってきました・・・写真は今日の貝泊写真館向かいの小川です。 あれだけタンマリ有った雪もここまで融けていました。
 
 
イメージ 6
 
  自宅に戻る途中の空模様です。 なんとも言えない雲が有りました。
 
 
煙突を直したので手作りドラム缶薪ストーブが復活します。 以前から残っていた木材と今回の修理で出た木材で薪を作り、今年前半の薪も充分になりました。 そろそろ4月1日に向けてソワソワする日が続きそうです。