いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

大樹・・・モノクロ。

先日、南相馬原町区に行ったときの写真です。 タイトルは大樹としました・・・写真では大樹と伝わらないと思います。 回りに比較する木や建物が無いからだと思います・・・・広大な沿岸部に取り残された大樹が寂しそうに小さく見える写真です。
 
 
イメージ 1
 
原町区に入りました。
 
 
イメージ 2
 
沿岸部を散策しました。
 
 
イメージ 3
 
手入れされていた杉の木・・・夫婦杉でしょうか?
 
 
イメージ 4
 
暖かな日差しを受けています・・・小さい木に見えるけど、大樹です。
 
 
イメージ 5
 
堤防かな・・? 
 
 
イメージ 6
 
凛としている大樹です。 今まで町の移り変わりを見てきたことでしょう・・・そしてこれからも見続ける事でしょう。
 
 
イメージ 7
 
何故か?ここの大樹達の集まりを見たときにレクイエムを感じたんですよ。
 
 
勿論、原町区が特別に見えた訳では有りません。 自分の住むいわき市や東北沿岸部にも同じ事を今回は感じたでしょう・・・。 まもなく震災から3年目を迎えます、写真の大樹と共に町が育っていたと思います・・・様子の変わった場所に残る大樹達は何を感じ、何を見ているんでしょうね。 人間は意外に強い生き物・・・これからより良い町が出来るから、見守ってくださいと思うばかりです。