いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

田人ほっこり祭、23日・24日開催。

いよいよ田人地区最大の恒例イベント、田人ほっこり祭が23日、24日の二日間、田人支所で始まります。
今日は石川に納品ついでに田人支所に寄ってチラシを頂いて来たのでお知らせいたします。 いわき市観光案内やらブログ等にて知っている方も多いと思いますが、重ねてご案内です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
今年のほっこり祭チラシです。 
 
がんばろう いわき! がんばろう 田人! 田人ほっこり祭 2013たびと復興祭 と名打っています。
 
メイン会場 : 田人ふれあい館   11月23日 土曜日 10:00~15:00
                       11月24日 日曜日 9:00~14:00
                     いわきの農業振興キャラクター さる1号とトマにゃんが会場にやってきます。
 
11月23日 : 特別講演・・・蛭田史郎氏 (ふるさとに元気を届けたい~田人の森に語る)
 
11月23日・24日両日・・・なつかしのボンネットバス ほっこり田人周遊バスツアー
 
11月24日 : 集まれ!カウボーイ・カウガール! 馬とふれあうわくわく乗馬体験! 9:00~14:00
(注) チラシでは23・24日の両日になっていますが、23日の乗馬体験は中止になったそうです)
 
11月24日 : 食べて応援しょう!農産物キャンペーン いわき産野菜プレゼント 14:00~
          先着300名様にトマト、エリンギ、シイタケいずれか一袋プレゼントです。
 
11月23日・24日両日 : フラ&タヒチアンダンスショー 23日10:30~11:30 24日10:45~11:45
                 勿来工業高校フラ愛好会  プアナニフラ&タヒチアンダンスハーラウ
 
         ◎ 新鮮野菜の軽トラバザール  ◎ 発見!いわきイイモノ特産品
 
         その他イベントも盛り沢山ですよ。
 
23日 : オープニングの田人太鼓  カラオケ歌謡ショー などなど・・・。
24日 : 社交ダンス演舞 太極拳演舞 
24日屋外 : オープニング獅子舞 匠の技クラフトスクール 丸太切り大会等々。
 
合わせて : 田人公民館祭りも同時開催  
 
田人B級グルメラリー : 11月23日~12月1日 11:00~14:00 各店じまん料理、新メニューが登場! 
                 1食各500円(限定予約制) 予約開始11月18日、ご希望のお店に直接電話して下                 さい。 スタンプラリー&抽選で豪華景品が当たりますよ。    
 
イベント全ての問い合わせ先 : 0246-69-2111 田人地域振興協議会HP ほぼたび 検索
 
以上田人ほっこり祭チラシからの抜粋です。脱字、誤字、情報間違いが有ったらお許しください、何分タイピングが苦手な物で・・・・・。
 
 
イメージ 3
 
ふれあい館敷地にはほっこり祭の屋外イベント、丸太切り大会(田人町地区対抗)の準備が済んでいました。
 
 
イメージ 4
 
  田人支所、ふれあい館を出てから289号線で石川にのんびり向かいました。
 
 
イメージ 5
  
  289号沿いの神社で紅葉を撮りました。
 
イメージ 6
  
  逆さ紅葉・・・。
 
 
イメージ 7
  
  水辺に溜まる枯れ葉紅葉。
 
 
イメージ 8
  
  池で鯉が恋してました。
 
 
イメージ 9
  
  今日も石川から戻る途中に御斉所峠で紅葉を撮りました。 色がしらけてきています。
 
 
イメージ 10
  
  山の一部を切り取り撮影しました。
 
23日・24日共に田人ほっこり祭に写真を撮りに向かう予定でいます。 カメラ構えたオヤジがいたら声をかけて応援して下さいね(笑) 決して人違いの無いように・・・・(笑)