いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

今年後半初の薪ストーブ火入れ。

いやぁ~かなり寒くなりましたね~、皆さんも風邪を引かないように体調管理をして下さいね。 昨日、貝泊コイコイ倶楽部の定例会が19:00から有り、参加する為に午後から貝泊写真館に向かいました。 今回も写真が多いです。
 
イメージ 1
 
紅葉を少し撮ってみようかと国道289号線から貝泊地区に入りましたが、貝泊集会場より標高が高い場所の紅葉は殆ど終わりでしたよ。 今日帰りに見てきたら貝泊地区より下の所は所々に奇麗な紅葉がありました。
 
 
イメージ 2
 
9:00前に定例会が終わり貝泊写真館に向かう途中でイノシシに遭遇!!  かなり大きなイノシシです。 車のヘッドライトで照らしても逃げない・・・・かなり堂々とした身体と度胸でしたよ。 暫らく見て居ましたが意外に身軽な動きをするんですね~。 写真館向かいのコスモス畑の畦道もイノシシ被害に今年は悩まされています・・・・・畦道が掘り起こされて畦道の役目を果たさない形になっていますよ。
 
 
イメージ 3
 
写真館での晩酌です。  セットの寄せ鍋具材を買って来たのですが、隣のじぃ~ちゃんからシイタケとナメコを大量に頂いたので急遽キノコ鍋に変身しました。 毎度の事なのだけど、写真館の晩酌はこれにしょうと決めて向かうのですが、予定通りの料理が出来た事が無い・・・・料理失敗したり、イレギュラーが有ったりと・・・・。
 
 
イメージ 4
 
キノコ鍋料理完成!!・・・と言うより煮えただけだべ!!などと赤○○さんに言われそう・・・。
 
 
イメージ 5
 
  一人の晩酌時間が終わりです。 この写真を最後におやすみなさいでした。
 
 
イメージ 6
 
明けた今日です。 余り寒いとは感じなかったのですが、それでも目の前のコスモス畑の畦道は霜が降りて居て所処真白でしたよ。 朝飯前の散策です。
 
 
イメージ 7
 
  枯れ葉もこうやって見ると生き生きと感じました。 陽が射し始めるまでの輝きですね。
 
 
イメージ 8
 
場所は言えませんが、ねもしゅうさんの宝物です。 珍しい植物らしい・・・・・です。 名前は未だに分かりません。
 
 
イメージ 9
 
  目の前の小川です。 今日も天気が良く、水の青さは手を加えて居ません。
 
 
イメージ 10
 
  貝泊写真館に柔らかい日差しが差し込み始めました。
 
 
イメージ 11
 
流石に土間は寒いので今年後半、最初に使ったドラム缶薪ストーブです。 相変わらず火が本格的に燃え始まるまで外に避難しないといけないのが難点です。 暖を取るために使うストーブなのに寒い屋外に避難しなければいけないストーブって貝泊写真館の名物になりそうですね(笑)
 
 
イメージ 12
 
ドラム缶薪ストーブの火も取りあえず落ち着いたので写真館土間の模様替えです・・・・が、以前とどこが変わったか?自分でも疑問です。 写真の配置とテーブル、椅子の配置がちょこっと変わっただけでした・・・・。
 
 
イメージ 13
 
今日、最大の作業となった釣り竿置きです。 来年時期が来るまで収容ケース内に置いておくのは可愛そうなどとメルヘンの様な事を考え、ならば使わない時期は飾って置こうと閃きましたよ。 決して高価な竿では有りませんが来年、時期になればお世話になる釣り竿への愛情です(笑)
 
 
イメージ 14
 
こんな感じにしました。 これで来年渓流釣りの釣果は・・・・・気分的にバッチリですよ!! 今年Eさんの記録、尺ヤマメ2匹は完璧に超えそうですね・・・気分的に・・・・。
 
貝泊写真館での宿泊・・・今は電気コタツ寝が常です・・・一人の写真館滞在は気分的にはストレス解消になるのですが、肉体的にはやはり疲れます。  勿論、嫌な疲れでは無いのですが、今日は自宅でゆっくり風呂に入りゆっくり寝ます、今晩の夢は来年釣るであろう3匹の尺ヤマメと塩焼きの夢だろうなぁ~。