いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

昨日の夕焼け

昨日県内中通り地域は季節外れの雪と言う事で交通も大混乱だったようですね。 自分の中通り地区での仕事、桜の下でロケ撮影もキャンセルになりました。 いわき市も朝から冷たい雨が降っていて気分的にもノラない一日の始まりでしたよ。 ただ、4時からのグルメ取材撮影は予定通りに仕事をしてきました。
 
  仕事を終えて、いわき市平から自宅に戻るまでの道のりで劇的に変わる夕焼けを撮ってみました。
 
イメージ 1
 
ロケ撮影がキャンセルになり午前中は遊びに来た孫の相手をして居ましたよ。 相手をすると言っても仕事部屋で勝手に遊ばせておくだけなんだけど・・・・手前のテーブルの角に頭をぶっつけて泣くべきか?遊びを続けるべきか?悩んで居る孫です。
 
 
イメージ 2
 
  仕事を終えて自宅に向かい始めた時の空です。雨雲がかなりの速さで流れていました。
 
 
イメージ 3
 
  空の変化を見たくてちょこっと遠回りをしました。 好間経由で湯本に向かう・・・。
 
 
イメージ 4
 
  内郷に入り高台に移動・・・。高坂団地から見た自分の地元湯ノ岳方面です。
 
 
イメージ 5
 
  アップで・・・雲の流れが良く分かりました。 この頃は少し神々しく感じていましたよ。
 
 
イメージ 6
 
自宅に着く頃です。 神々しいと言うのか?荒々しいと言うのか?今日の夕焼けは落ち着くと言う優しさが無いザワザワとする様な夕焼けでしたよ。 迎えた今日は天気も良く、気温も上がるらしいのですが、今の時間はまだ寒いです。 今日は昨日キャンセルした納品をする為に中通りに向かいます。