いわき市貝泊写真館日記・別館

里山の日常、趣味の渓流釣り、仕事、日常感じる事を写真と共に見て頂く写真ブログです。

天気が心配な今年初イベント

今日、明日とかなり荒れる天気予報ですね。 東北一番の晴れ男と自称する自分の神通力がどこまで通用するか・・・? 今の所、自分の神通力の方が強いみたいですね・・・曇っていますが雨も風も有りません。今日もブライダルフォト撮影に向かいますが、この天気が何時まで持つのでしょうね。
 
イメージ 1
 
先日、用事が有り市役所に行った時に撮った新川です。 菜の花はもう少しで満開ですね、桜は八分咲きと言ったところでしょうかね。 
 
 
イメージ 2
 
立体駐車場にて・・・。そう言えば今まで桜を撮りに行こうと目的を持って写真撮りをした事が殆ど無いんですよ。
忙しい時期と言う事も有るけど、どんな風に撮って良いのか分らないと言う事ですね。 写真を撮る前に桜の咲く時期の雰囲気を楽しみたいとそちらを優先してしまいますよ。
 
 
イメージ 3
 
桜の下でストレッチをしていました。 ある意味この女の子も自分と同じく桜の季節の雰囲気を楽しんで居るんでしょうね。
 
 
さてさて、今年最初となる貝泊写真館・写真倶楽部のイベント準備を昨日してきました。 この場をお借りして・・。
今回のイベントはブログとFBで一度だけ告知致しましたが積極的な募集は致しませんでした。 写真館の広さも有りますが、少人数で和気あいあいと進めたいと考えたからです。 また、地元のお弁当・お味噌の発注の関係で早めの〆切りを致しました。 参加者は12名となりましたが、〆切り以降の参加返事を頂いた方達をお断り致しました。 お断りした方々には本当に申し訳なく思います・・・この場をお借りしてお詫び申し上げると共に次回のイベントには是非参加して頂きたいと思うばかりです。
 
 
イメージ 4
 
今までの貝泊写真館のイベントでは自分の作品・写真集サンプルを公開した事は有りませんでしたが、今回は自分の仕事等を少しでも分かって頂こうと思い作品サンプルを並べてみました。 中央の写真集が今年初めて売り出した写真集のサンプルです。 ブログでもサンプル用の撮影を公開したものです。
 
 
イメージ 5
 
館内の掃除もしました・・・強い風の日が多かった為か、杉の花粉がビッチリでした。 くしゃみ連発の掃除でした(笑)
 
 
イメージ 6
 
こんな感じのセッティングをしました。 画像を見せる為のモニターとノートPC・・・今までにない本格的なセットですよ~。 以前、こんなセットで画像を確認しながらミニスカ女性の足だけを撮る仕事をした事が有りましたよ。
で、出来上がったポスターが、ら・ら・ミュウの何周年記念だったかのポスターでした。
 
このブログを書いている今、空から日差しが射してきましたよ~。今日の今に限っては自分の晴れ男神通力が勝っているようですね・・・・・・(笑) 明日は宜しくお願いいたします。